• TOP
  • FROM EDITORS
  • 足元からハッピーになれる!? そんな靴下ブランドを発見しました

2020.04.08

足元からハッピーになれる!? そんな靴下ブランドを発見しました

日常生活で欠かせないアイテムのひとつである靴下。他のアイテムに比べると一見地味かもしれませんが、自宅で過ごす時間が増えるにつれ気になる存在に。履くだけで気分を盛り上げてくれる、その名も「HappySocks(ハッピーソックス)」をご紹介いたします!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは。LEON.JPの吉川です。

最近、仕事は在宅ワークが増えつつあるという方も多いのではないでしょうか。ワタクシも家で過ごすコトが多くなりました。そんな時に気になったのが靴下でした。

他のアイテムに比べてつい手を抜きがちなアイテムですが、家で過ごしている際や、靴を脱ぐ時に気になったり、裾が上がった時にチラリと顔をのぞかせるアイテムですから、気を抜いていいワケではありませんよね。
必ずしもファッションでは主役的存在ではありませんが、靴を履く際に不可欠なアイテムということには間違いない。そんな縁の下の力持ちのような存在の靴下ですが、新作が出るたびに買ってしまう靴下ブランドがあるんです。

この時期、家に“お籠りがち”なみなさまにもぜひご紹介したいのがスウェーデン生まれの「HappySocks(ハッピーソックス)」。

毎日使うモノだから“ソックス”からハッピーに

「HappySocks(ハッピーソックス)」は、ミカエルとヴィクトルという親友同士が“日常の生活に欠かせないアイテムからハッピーな気持ちにしたい”という願いから生まれたブランドなんです。、靴下は、ファッショナブルでクリエイティブなアイテムになりうる要素がありながらも、やはり白、グレー、黒なものが多い。しかし、そんな靴下を変えたのがミカエルとヴィクトルでした。

そして、特に2人が力を注いでいるのは、バリエーション。毎日履くものだからこそ飽きがこないように、小さな店舗でも常に100種類以上のアイテムが取り揃えられているんだとか。
PAGE 2

あの世界的に有名なロックバンドともコラボ

常に新しいアイデアを生み出すハッピーソックスは、独創性溢れるブランドだけでなく著名アーティスト、キース・ヘリング、ビートルズなど数々のコラボ商品を出しているんです。それが実際、ワタクシに刺さりまくりでして。新作が出るたびについつい買ってしまうのです。

つい先日もコラボ商品「QUEEN×Happy Socks」が新たに発売となりました。映画『ボヘミアン・ラプソディ』でかなり話題になったあの世界的有名なロックバンドとのタッグですよ。もちろん即購入いたしました。

フォーマルなファッションに取り入れるのもアリ

ソックス 1400円/Happy Socks(ハッピーソックス原宿店)
最近はますますファッションのカジュアル化が進み、オフィスカジュアルというスタイルが浸透してきました。そこで、スーツスタイルにあえてお茶目な靴下をアクセントとして取り入れるのもアリかと。チラリと見えた際、女性なら誰しも「あ、可愛い」って思っちゃいます。
PAGE 3

可愛くたって履き心地は最高です

種類も豊富でデザイン性も高いハッピーソックス。となると気になるのが快適性かと思いますが、ご心配なく。履き心地もバツグンなんです。素材には、最高品質のコーマ綿が使用され、つま先とかかと部分は破れにくいように特段、強化して作られています。見かけだましのソックスではないんです。

レディスに比べ、お洒落の幅が限られているメンズファッション。ハッピーソックスで自分らしい靴下をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか? 家での気分を上げてくれるアイテムとしてもオススメです!

■ Happy Socks 原宿店 (ハッピーソックス原宿店)

住所/東京都渋谷区神宮前4-26-23 海藤ビル1F
営業時間/11:00〜20:00 年中無休
 TEL/03-6438-9638

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        足元からハッピーになれる!? そんな靴下ブランドを発見しました | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト