2020.03.24

こんな時だからこそ!? 私の「備蓄メシベスト3」

新型ウイルスの混乱で、どうしても“お籠りがち”な方も少なくないかと……。 そんな際にも、そして災害にもやっぱり役に立つのが備蓄メシなんです! というわけで、今回は独断と偏愛に満ちた備蓄グルメをランキング形式でご紹介します。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/八木千晶(LEON)

こんにちは、LEON編集部の八木です。

家でも、職場でも、お初でお目にかかる方でも、四六時中話題にせざるおえないのがやっぱり『新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)』のハナシ……。自分といえば手洗い&うがい&殺菌を死ぬほどすることしか防ぎようがないのですが、一刻もはやく終息に向かって欲しいもの……。

そこで今回のブログ、対策できる何をご紹介できたらなとデスク周りをゴソゴソしていたのですが、めぼしいモノが発掘されなかったため(汗)、外出できずとも手軽に栄養や美味しさが摂取できる「備蓄メシ」を偏見と偏愛に満ちたランキングでお届けしようと思います! 

第3位 農心の「ノグリラーメン」&「チャパゲティ」 

おふざけ? いやいや本気ですよ! アカデミー作品賞受賞の快挙を遂げた韓国映画「パラサイト」のストーリーで登場したインスタントラーメンです。混ぜて食べることから通称「チャパグリ」!

元LEON編集のSセンパイがSNSでアップしたのを見て食べたくて食べたくて新大久保のスーパーへ……は行かずにamazonでポチリました。確か5袋+5袋10食分で2000円(ぼったくり価格!)。 
まだ試してないのですが、超絶ジャンクでヤミツキになる味らしく!罪悪感を薄めるべくいつかの朝食にしようと思います(笑)。映画を観た方はぜひ“高〜い牛肉”を乗っけて召し上がってみてくださいまし! 
PAGE 2

第2位 Huel Limited.の完全栄養食「Huel Powder」 

完全栄養食とは、人間が健康を維持するために必要な栄養素を全て含んでいる食品のこと。

イギリス発祥のコチラ「Huel」は、ヒトが必要とする26種の必須ビタミン&ミネラルのほか、タンパク質、食物繊維などを完璧なバランスで含んでいるのだとか。(英国およびEUの基準)要はコレを摂っているだけで何も食べずに生きて行けるってヤツですね。 
飲み方はシェイカーの中にパウダーと、水を入れて振るだけ(お好みで牛乳などでもOK)。

コチラは試飲してみましたが、スムージー以上に「もったり」していて満腹感抜群。また、グルテンフリーというのもポイント高し!なんですね。このカラーパッチみたいな小袋は、“味変”できるフレーバーパウダーです。キャラメルフレーバーやらナッツフレーバーやらで飽き知らず。現在は公式サイトで購入できますよ。 
PAGE 3

第1位 杉田エースの「IZAMESHI CAN BOX」 

LEONでもアイテム掲載するなど人気アウトドアファニチャーブランド「PATIO PETITE」を手掛けている杉田エースが力を入れている人気アイテムが、実は備蓄食。この「イザメシ」は、ごはん、粥、麺、パンといった主食のほか、煮物、肉、魚などのおかず、さらにスイーツと食べたいものが何でも揃えているのが魅力なんです。 
「IZAMESHI CAN BOX」は⽔・⼿間・時間が不要。「生姜の風味の牛そぼろごはん」などのごはん3種に「花山椒香る麻婆豆腐」おかず6種とバリエーションも豊富なうえ、化学調味料不使用なので普段の食卓でも重宝します。もちろん料理にプラスしてアレンジしてもOK。6缶、12缶、18缶セットはギフトとして最適ですよ〜。味もとってもオイシイです!

「備蓄有れば憂いなし!」ということで、余裕が有るときに備えメシしてみては。 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        こんな時だからこそ!? 私の「備蓄メシベスト3」 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト