• TOP
  • FROM EDITORS
  • イタリアで行列ができるジェーラート専門店「Venchi(ヴェンキ)」が日本に初上陸!

2020.03.09

イタリアで行列ができるジェーラート専門店「Venchi(ヴェンキ)」が日本に初上陸!

今年の年明けすぐにメンズファッションの聖地イタリアを取材してまいりました。最終日にローマの街中で男性が行列を作っているお店を発見。それはなんと! 先日、日本に初上陸を果たした「Venchi(ヴェンキ)」でした。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉川彩夏(LEON.JP)

こんにちは。元来ファッションが大好きなLEON.JPの吉川です。レディスのみならずメンズファッションも学びたい! ということで、年明けすぐにイタリア・フィレンツェ、ミラノを取材してまいりました。余裕ある大人のお洒落術、その秘訣を見つけてきましたので、良ければコムスメエディター奮闘記にてご一読ください。

そしてイタリアは、みなさんもご存知かと思いますが”美食の国”。現地で食べたパスタやピザの美味しさに感動しつつも、甘いもの好きなワタクシが"やっぱりこれだな〜"と実感したのはジェラートでして!

忘れられない本場のジェラートとの出会い

取材最終日にローマの街中を歩いていると、なんだか素敵な店構えのまわりに行列ができていました。そう! そのお店こそ、チョコレート・ジェラート専門店「Venchi(ヴェンキ)」。びっくりしたのが、男性客が多かったこと。日本では、スウィーツのお店に女性が並んでいるのはよく見られる光景ですので、男性が並んでいるのをめずらしく感じた次第。女性だけでなく男性からの支持も厚いんですね。
PAGE 2
その行列の理由はお店に入ればうなずけます。まず店内が「ここジェラート屋さんなの!?」と思うほど広々としていて、壁も白ベースにところどころゴールドカラーが輝くゴージャスな作り。そして味の種類も豊富なので、何度通っても飽きが来ないのでしょう。店員さんもとても華やかに盛り付けをしてくれるので、待っている時間もエンタテインメント感覚で楽しめます。
そして実際に、ストロベリーとチョコチップのジェラートをオーダー。フルーツの酸味とチョコレートの甘さがマッチしてまさにワタクシ好みの味でした。ここで味わったジェラートがあまりにも美味しくて、日本でも食べられたらなぁ〜なんて思っていた矢先に朗報が! つい先日、日本に初上陸したんです。
PAGE 3

日本でも本場の味が食べられる!

銀座松屋通りにオープンしたVenchi Ginza (ヴェンキ 銀座店)
イタリアで141年も続く老舗ジェラート店の日本進出第一号店の場所は銀座。2019年12月中旬のオープン初日には約650人ものお客さんが来店したのだとか。店内ではヘーゼルナッツとチョコレートのハーモニーが美味しい「クレミノ味」、「ピスタチオ味」などのイタリアらしい16種類のフレーバーから選べるジェラートに加え、90種類以上もの豊富なチョコレートが取り揃えられています。
そして3月に入り、そろそろチェックしたいのがホワイトデーのお返しです。「ヴェンキ 銀座店」では女性を喜ばせること間違いなしの品も手に入りますので、ぜひとも足を運んでみてください。

■ Venchi Ginza (ヴェンキ 銀座店)

住所/東京都中央区銀座4-3-2
営業時間/9:00〜21:00
無休

HP/https://venchi.co.jp/

お問い合せ/☎️ 03-5579-5930

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        イタリアで行列ができるジェーラート専門店「Venchi(ヴェンキ)」が日本に初上陸! | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト