2020.02.20

まるで空気清浄機!? なモテるマスク

機能性とデザイン性、清潔感があってエコロジカル。すべてを網羅した欲張りなマスクをご紹介。コロナウィルスだけでなく、これからの季節に本格化する花粉症対策にももってこいです。

CREDIT :

文/芦川明代(LEON)

こんにちは、LEON編集部の芦川です。街でも電車でも会社でもお家でも、新型コロナウィルスの影響でマスクをしていない人の方が少ない……という状況ですよね、いまや。それゆえ、これまで白一辺倒だったマスクが消費者のニーズに合わせて、形や色、サイズなどバリエーションが格段に増え本当に多種多様になりました。

と同時に、元来予防対策アイテムだったマスクが、昨今ではファッションの一部として認識され始めているということにも注目。ならば、きちんとウィルスも防げて、デザイン性の高いオシャレで欲張りなマスクを知りたいところ。ついでにエコを意識したアイテムだったりすると、モテ度も格段にアップしちゃうのではないしょうか。そこでオススメしたいのが、こちらのマスクです。
健康志向の高いスウェーデン発のブランド「エリアム」の『アーバンエアマスク』という商品。マスクの内側には交換可能な5層構造のハイテクフィルターが内蔵されており、大気汚染や花粉、コロナウィルスやバクテリアなどの細菌から徹底防御。さらに表側に付いたふたつの呼気パルプによって息をスムーズに排出し、息苦しさは一切なし。あらゆる環境下においても清潔な空気を提供する空気清浄機のようなマスクなのです。ゆえに昨今、街でよく見かける小僧の黒マスクとは一線を画しますので、ご安心ください。
PAGE 2
さらにマスク本体はAg +によるスウェーデンの抗菌防臭技術を使用しているので、半永久的に悪臭の原因となる細菌の増殖も阻止してくれます。おまけに手洗いも可能なので、常に清潔な状態を保て衛生面も万全です。

黒以外にもカラバリは、グレイ、ピンクの全部で3色。コーデに合わせて使い分けたり、ピンクなら彼女にちょいプレもできますね。(グレイ、ピンクはオンラインストア限定販売です。)
もちろん装着感も完璧で、内側の3D形状記憶ノーズフォームやノーズクリップでメガネ曇りの解消やフィット感もバツグン。さらには耳が痛くならない調整可能な耳ストラップとヘッドストラップもセットで付いているので、自分の顔に合わせて装着具合をカスタマイズできるのです。
ちょっとお高めではありますが、マスクのフィルターは装着時合計100時間使用可能。だから1日中付けていたとしても4日間は大丈夫。セットのフィルター2枚で最低でも1週間以上は使えるという計算になります。

3枚セットの別売フィルター(2000円+税)もあるので、本体さえゲットしておけば、あとはフィルターを買い足すだけで完了!という心底エコなマスクなのです。

最近だとマスクのぽい捨て問題がニュースになっていたりしますし、数多あるマスクのなかでも、これさえつけておけば間違いない! と言えるモテるオヤジさん必携の進化系マスク。選択肢のひとつとして、ぜひお見知りおきくださいませ!

■ アーバンエアマスク

HP/https://www.momastore.jp/shop/g/g7350002210765/

※次回入荷は3月下旬予定。入荷連絡をご希望の方は「入荷案内申し込み」ボタンよりご登録が可能です。
(実店舗・オンラインストアともに予約を受付けておりませんので、ご了承ください。)

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        まるで空気清浄機!? なモテるマスク | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト