2020.02.03

真冬に食べたい! 熱々のモテ料理はコレ

2月に入り、ついに段々と寒気が強まる予報が。とくれば、身もココロも温めてくれる熱々の料理が食べたくなりますよね。その点、「キハチ 青山本店」で提供中のスープ系チーズ料理は女性を喜ばす筆頭格。デートに使うと、モテること確実です!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田奈緒子(LEON.JP)

こんにちは、LEON.JPの吉田です。暖冬とはいえ、冷たい北風が身に沁みる日はやっぱりあったか〜い物が食べたくなるというのがヒトの性。元々ラーメンなどの汁モノが大好きな私ですが、今回は、カラダの芯からあったまるスープ系チーズ料理を見つけましたのでご紹介します。
場所は外苑前。神宮外苑いちょう並木沿いに位置する「キハチ 青山本店」は、フレンチをベースにしつつも、ジャンルにとらわれない洋食メニューを季節ごとに展開することに定評のあるレストラン。抜けの良い景観を生かした1階のテラスは元来デート向きでしたが、こちらの席限定の冬メニュー「熱々! オマール海老のスパイシーブイヤベースリゾット」(2月24日月曜まで提供中)は、ふたりの身も心もじんわりと温めてくれるような内容なんです。
「熱々! オマール海老のスパイシーブイヤベースリゾット」2640円 ※コーヒーまたは紅茶付き。※ラクレットチーズの追加は330円。
まず目に飛び込んでくるのは、プリプリのオマール海老。一瞬にして食欲をそそられる豪華な見た目はさることながら、次なる感動はトマトベースのスープを口に含んだ瞬間に。こちらのスープ、魚介の旨味だけではなく、さまざまなスパイスがブレンドされており、複雑に絡み合った美味しさが味らい細胞をジンジンと刺激。スプーンが止まらなくなると、徐々にカラダがぽかぽかとしてくる次第です。
PAGE 2
オマール海老、ムール貝、帆立貝といった魚介たっぷりのリゾットは、それだけで十分にボリューム満点ですが、おすすめはラクレットチーズのトッピングです。トロットロのチーズが加わると、美味しさが何倍にも膨らんで満腹満足。タンパク質もたっぷり摂れるので、個人的にはジョギングなどの運動後にいただく一品としてもうれしいなぁと。
ちなみにテラス席は、ストーブと防風シートによって寒さ対策も万全。ランチ限定メニューゆえ、休日のブランチデートにもうってつけです。
そしてチーズ好きカップルなら、ディナーにもぜひ足を運んでいただきたく。5年熟成のゴーダチーズや、とろける食感で現在人気のブッラータチーズ、芳醇な香りに包まれるゴルゴンゾーラチーズなど、7種類ものチーズ料理を堪能できるプランも2月24日(月)まで提供中なんです。
「チーズづくしプラン」5500円〜
前菜以外はすべて温かい料理で、ランチで提供中の熱々リゾットも含まれています。ラクレットチーズはオプショナルではなく、魚介とスパイシーなブイヤベースとチーズが織りなすハーモニーを存分に味わえますよ。
PAGE 3
さらにうれしいのは、毎年コチラで人気の「KIHACHIのナポレオンパイ」もコースに含まれていること。クリームが超フレッシュでイチゴたっぷり、生地はサクサクと軽い感じなので、日ごろスウィーツをあまり食べない私でも、ボリュームのある一切れをあっという間に完食してしまいました。

プランは、フリードリンクの種類によって4つ用意。彼女が泡好きなら、もっともラグジュアリーなシャンパンフリーフロー(90分制/1万円)のプラン選択がよろしいかと。

正直、お料理の種類や品数、クオリティーを鑑みても費用対効果の高いコチラのプラン、大切なヒトと一緒に体感してみてくださいませ!
※価格は税・サービス料込み

■ 冬のあったかチーズづくしプラン「Cheese!
Cheese!! Cheese!!!」

期間/提供中〜2月24日(月)まで
場所/キハチ 青山本店
住所/東京都港区北青山 2-1-19
営業時間/ランチ11:30〜14:30(L.O.)、ティータイム14:30〜16:00(L.O.)、ディナー18:00〜21:00(L.O.) ※日曜・祝日18:00〜20:30(L.O.)
 
HP/http://www.kihachi.jp
 
予約・お問い合わせ/☎ 03-5785-3641

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
真冬に食べたい! 熱々のモテ料理はコレ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト