2020.01.25

モテるオヤジは大人のいちごでカンパ〜イ❤

女性は誰でも大好きないちご! そんないちごの季節真っ只中ということで、女性ウケ抜群のこの美味しくて可愛い食べ物を、デートの誘い文句に使わない手はありませんよね。ということで、大人のいちごデートにぜひご活用いただきたいお店をご紹介。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! 酒の一滴は血の一滴、お酒大好き編集部員の赤松です。
今年も来ましたね、女性が大好きいちごの季節! 私もそんな女性の内のひとりでして、平日は週末にむけて、いちごのデザートビュッフェのあるレストラン、いちごのフルーツカクテルが提供されているバーをリサーチしてはときめいています。そんなとき、いちごのスイーツとお酒とペアリングで提供しているお店を見つけました。これは他とは違う、大人ないちごの楽しみ方!と思ったのでみなさまにご紹介を!

今回お邪魔したのは、代々木八幡駅から歩いて5分ほどの場所にある「カフェ バルネ」。
アナログレコードが流れていて、店内はほっと一息つける落ち着いた空間。(お客さまが多かったので店内の写真を撮れず……ゴメンナサイ。)

さっそく、期間限定で提供されているいちごのデザート「いちごのソルベとフロマージュブラン、アニスの香り」とお酒のセットをオーダー。
お皿にはたっぷりのあまおうに、とちおとめの甘酸っぱいソルベ、クリーミーで控えめな甘さのフロマージュブラン、そしてほんのりスパイシーなアニスの香りが加わった微発泡のワイン「ペティアン」が注がれています。まさに大人のフルーツポンチ……!

ソルベやいちごを単体でいただくのはもちろん美味しいのですが、それぞれを溶かしながらいちごと一緒にいただくのが最高……❤️
それだけでもうっとりしてしまうほど幸せなのですが、一緒にいただくお酒がこれまた美味しくて。
PAGE 2
いただいたのは、蜂蜜酒の「イドロメル」。香りはまさに濃厚な蜂蜜ですが、味は甘くない蜂蜜、という不思議な感覚。甘い口の中がすっきりする+蜂蜜の香りが加わってより美味しくデザートをいただけました❤️

ほかにも今はチョコレートスイーツとのペアリングもありまして。自分へのバレンタインはここで楽しもうと決めた次第です。けどいちごも美味しかったからもう一回いただきたいし……。あぁ幸せな悩み。今年もたくさん美味しいお酒が飲めますように〜!

■カフェ バルネ

営業時間/18時〜24時、不定休
TEL/03-6407-1393
住所/東京都渋谷区富ケ谷1丁目2−12

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        モテるオヤジは大人のいちごでカンパ〜イ❤ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト