• TOP
  • FROM EDITORS
  • モエがもっと美味しくなる!? シーシャをオーダーしてみた

2019.12.26

モエがもっと美味しくなる!? シーシャをオーダーしてみた

まったりしたい時には、お酒を抱えてシーシャ専門店に駆け込みます。いつもはビールや甘い酎ハイを持参しますが、今回は「モエ・エ・シャンドン」の『モエアンペリアル』を購入し、それに合うフレーバーをオーダーしてみました。

CREDIT :

赤松いづみ(LEON)

こんにちは。酒の一滴は血の一滴、お酒大好き編集部員の赤松です。

前々回のブログにて、お酒に合うシーシャをオーダーしたところ、お酒の味とシーシャの香りで、より味わい深くなるという経験をして、それがすご〜くよかったため、最近はいつもお酒に合わせたフレーバーのシーシャをオーダーしています。

今回お邪魔したシーシャ専門店は、高円寺駅から歩いて3分の「はちグラム」。
お酒や食べ物の持ち込みが自由なので、いつもはコンビニでも買えるハイボールやウイスキーの小瓶、フルーツ系のお酒を持参して、その時々に合うフレーバーを相談してオーダーしているのですが、今回は贅沢しようと「モエ・エ・シャンドン」の『モエ アンペリアル』を持って行きました!

さっそく「モエに合うフレーバーを❤️」とオーダー。モエを開けて、まったり飲んでいるとシーシャが到着。
フレーバーの内容はフランボワーズベースにレモングラス、そしてほんの少しだけミント、とのこと。ちょっと甘いんじゃないかしら……?と思いつつモエを飲んで香りが口の中に残っているその直後にシーシャを吸うと、これがめちゃくちゃに美味しい……!

モエの繊細で上品な甘さとスッキリ感が、より長続きして、そしてフランボワーズの甘酸っぱい香りとレモングラス、ミントの爽やかな香りがプラスされて、口の中と脳内が天国!  そんなワケで、思っていた以上にあっという間に飲んでしまいました……美味しかった……

そして前から練習していた煙の輪っか、少しだけ上手になってきました。けれど、まだ綺麗にできません。
さて、よく行かれる方はご存知かと思いますが、室内に酸素を入れるために常に換気をしているため、今の時期のシーシャ専門店って、室内とは思えないくらいすごく寒くて(笑)。

けど、それってデートにもってこいのシチュエーションだと思うんです。用意されているブランケットにふたりでくるまって、美味しいお酒と甘いシーシャで、のんびり過ごす、そんなデートはいかがでしょう?

◾️はちグラム 高円寺店

住所/東京都杉並区高円寺南3丁目58−18 山本ビル 3F
営業時間/13:00〜翌1:00
定休日/年末年始
TEL/03-5913-8928
HP/http://shisha-8g.com/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        モエがもっと美味しくなる!? シーシャをオーダーしてみた | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト