2019.12.05

上質で品が良い大人のハワイ

み〜んな大好きハワイ。あの開放的な気候は味わいたいけど、もう少しのんびりしたいというアナタのために、大人なハワイをご紹介します。

CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

こんにちは、LEON編集部の遠藤です。旅するために働いていると言っても過言ではないかもしれません。ということでまた自腹旅。素敵なお宿に出会ったので皆さまにもシェアさせていただきます。

今回の旅先はハワイ! みんな大好きハワイです。特に日本が寒くなってくるとより恋しくなりますよね。ですが、オアフ島、特にワイキキはオーバーツーリズム問題もあるほど、いつ訪れても観光客でいっぱい! あの気候の良さと開放的な雰囲気は大好きなのだけど、もう少しリラックスしたいな〜と思い、向かった先がハワイ島。どうしても泊ってみたいお宿がありまして……。
それが「フォーシーズンズリゾート フアラライ」。そうなんです、またフォーシーズンズです。
コナ空港からクルマで15分ほどの場所に位置しています。コナにはJALとハワイアン航空の羽田直行便があるので、便利。マウイやカウアイだと乗り換えが必要で、貴重なお休みの時間をロスするので直行便はポイント高いですよね。
PAGE 2
フアラライをひと言で表現するとしたら“シック”。がやがやした感じは一切なく、ゆったりのんびりとした時間のみがそこにはあります。
と言っても、プールは7つあり、大人専用プール、子供用プール、海洋生物の生態も学べ魚と泳げるプール「キングスポンド」もあり、子供と大人が上手にすみ分けられているのが素晴らしい。ちなみにキングスポンドではシュノーケリングをすることもできますし、ゴルフ場もリゾート内にあります。
PAGE 3
大人用プールのなかにはバーが。サンセットを眺めながらカクテルを。あぁお洒落。
ゴルフ場内にも客室があります。
私が訪れた時も、ほぼ満室とのことだったけれど、レストランもプールも余裕があるし、宿泊しているゲストが上品でセンスが良い人が多いように感じられました。子供たちも、なんだか品がいい。余裕があるんだろうなぁと感じさせる質の良いゲストと付かず離れずの心地よいサービス。これこそ良いホテルの条件。自分が背伸びすることもなく、不満を感じることもなく、心地よく過ごせる。そんなリゾートです。
PAGE 4
大きなバスタブとクローゼットに大満足。落ち着いてシックな客室。
ガウンがとっても可愛い。プールサイドでこれを水着の上に羽織ってた女性がとっても素敵でした。
決して派手ではないけれど、ぜひこの質の良い雰囲気を味わっていただきたい。お洒落で大人なハワイです。(結構良いお値段しましたが、その価値あります!)

■ フォーシーズンズ リゾート フアラライ

HP/https://www.fourseasons.com/jp/hualalai/

● オーシャンビュールームで約12万5000円(1140ドル)〜。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        上質で品が良い大人のハワイ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト