2019.10.16

どチルな煙と甘~いお酒で溶けちゃいそう❤️

お酒のお供の定番といえば、多くの方がナッツやチョコなどをイメージされるかと思いますが、いつもと違うお酒の楽しみ方をしたいという方にオススメしたいのが「シーシャ」。アラビアンな雰囲気も相まって、いつもよりすこ〜し酔いやすいかも……?

CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは! 酒の一滴は血の一滴、お酒大好き編集部員の赤松です! 怒涛の11月号ゴルフ特集からの12月号沖縄特集を乗り越え、このあたりでほっとひと息つこうと、お気に入りのシーシャバー「アンナカフェ」に行って参りました。

六本木駅から歩いて約1分の場所に位置する同店。可愛らしいドアを開いた先にはアラビアンな空間が。シーシャカフェと聞くと、雑居ビルの中にある、あまりにもアンダーグランドな空間を想像される方も多いかと思いますが、こちらはソレとはひと味違う、洗練されていながらも異国感漂う場所で、読者のみなさんにもオススメしたいシーシャのお店なのです。
null
null
席につき、さっそくお酒とシーシャをオーダー。まず、サンシャインマスカットのフレッシュフルーツカクテルが飲みたくなり、それに合うシーシャをお願いします、とシーシャのフレーバーはお任せにしました。

わくわくしながら待っていると、まずカクテルが到着。サンシャインマスカットのカクテルは、果肉のほか、マスカットリキュールがしっかり入り、めちゃくちゃフレッシュなのに喉にくるお酒感がわりと強め。きっとこれは危険な飲み物!と思い、ゆっくり少しずついただくことに(笑)。

そしてお任せしていたシーシャが到着。フレーバーはカクテルに合わせてグレープにココナッツ、少しのレモンに煙が冷たくなるアイスのオプションを追加とのこと。これが爽やかな口当たり&さりげない甘さで、カクテルとの相性が抜群!! 少しカクテルをすすっては、その風味が口の中に残っている間にコポコポと煙を吸うと、味の相乗効果なのか本当においしくて……❤️(乏しい語彙力ですみません……)
PAGE 2
null
null
null
(アリスの芋虫に憧れ、煙の輪っかは練習中です。笑)
そしてほかにも好きなポイントはふたつありまして。ひとつめはコポコポという原始的?な水の音。耳障りよく、リラックス効果が抜群。ふたつめは不規則に変化していく吐いた煙のかたち。ぼんやりと煙が薄暗い店内に形を不規則に変えながら消えていく様子は、なぜだか見てしまう心地よさ。そんなチルなポイントが揃った場所であれば、心の底からリラックスできて、いつもよりすこ〜し酔やすいような……? 実際、シーシャを吸いながらの飲酒は普通にお酒を飲むよりも酔いやすいらしいので、お酒とシーシャのペースはお気をつけてくださいませ。

この日、私が座ったのはカウンター近くのテーブル席ですが、奥にはこんな素敵な空間も!
お座敷&カーテンのかかった個室で、もっとのんびりしてしまいそうです。
PAGE 3
null
null
いつもより、ちょっと違ったお酒の楽しみ方をしたいという方はぜひ、シーシャをお供にしてみてください!

ANNA CAFÉ(アンナカフェ)

住所/東京都港区六本木7丁目14−1 宝祥ソシアルビル 6階
TEL/03-6804-1231
営業時間/14:00〜翌4:00
定休日/日曜日

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        どチルな煙と甘~いお酒で溶けちゃいそう❤️ | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト