2019.09.19

オシャレに健全に“サワー”で勝つデート

居酒屋でなんとなく飲むお酒、代表「サワー」。そんなイメージを覆すとっておきの店が京都からやって来ました。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/清水香里(LEON)

こんにちは。LEON編集部の清水です。

シャンパンやワインをお酒の席での“貴族”としたら、きっとサワーは“庶民”。みかんサワーや柚子サワーなど数で存在感をアピールしても、なんとなく「次はサワーでいいや」なんて妥協案的な雰囲気すら漂います。

が、ここに来てサワーの逆襲が……。京都からやって来たそんな刺客が狙いを定めたのは東京のど真ん中。それも若者で賑わう流行の発信地、原宿のキャットストリートです。

京都発のサワー専門店「サワー(Sour)」が仕掛けるのは、季節のフルーツやオリジナルや、ビネガーコーディアルを使ったオリジナルサワー(常時20種類ほど)。これまでのサワーに対するイメージ #居酒屋 #安いお酒 そんなイメージを覆すのがまさにこのビジュアル。
写真に収めずにはいられないこのビジュアルに店内にいた女子は大盛り上がり。私がお邪魔した際は、店内の9割が女性でしたが、もちろんデートでもオススメです!

バーに誘うにはまだ早いけれど、少しお酒を入れて打ち解けたい……なんて時。昼間っから、おしゃれな店内で健全に飲めるなんて最高ですね。デートにオススメです!

「sour」 (サワー)

住所/東京都渋谷区神宮前5-25-1 原宿MOE 2F
営業時間/12:00~21:00
定休日/月曜
TEL/03-6805-0199

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL