2019.07.20
ルイ・ヴィトンのポップアップストアで伝説のストリートヒーローに会えた件
ヴァージル・アブローをメンズ アーティスティック・ディレクターに迎え、2シーズン目を迎えた絶好調メゾン、ルイ・ヴィトンが、DOVER STREET MARKET GINZAでメンズ・ポップアップストアをオープン。そこでなんと! リビング・レジェンドなアーティストに出会えたのでした。
- CREDIT :
文/石井洋(LEON兼LEON.JP編集長)
ま、まさかあのタギングは!?
そんな気持ちを秘めつつ、勢い勇んで銀座の街へ。ストア入り口に近づくと、何やら黒山の人だかり。かき分けかき分け前に出ると、そこでライブパフォーマンスをしている人物がいました。細身のカラダにゆるりなTシャツ、ニットキャップを被り、手にはスプレー缶が……「え? マジ? フ、フューチュラ……!?」。
思えばパリのチュイルリー公園で開催された2019年秋冬パリメンズのルイ・ヴィトンショーでも、壮大なセットの中にフューチュラのタギングが散見されていたし、なるほど、ヴァージルにとっても彼はストリートのヒーローなのだな、と。
そんなフューチュラに大声で声をかけ、周囲をびっくりさせたのは、何を隠そう僕でした……関係者の方々、申し訳ありません……。
そして気になるポップアップストアの全貌は、下記を参照あれ。メゾンの歴史にとらわれず、でもリスペクトは忘れず、なヴァージルの世界観が炸裂しております。秋冬一発目の大物買いにぜひ! 7月28日(日)までの開催です。
ストアに入ると、新作に身を包んだ精巧なトルソーが。
なんと7階のローズベーカリー銀座もルイ・ヴィトンの世界観に変貌を遂げています。リアルで巨大なフィギュアの躍動感といったら!
着るバッグ、とでも形容したくなるレザーアウターは今季のラインナップでもひときわ際立っていて。
ソフトトランクは、クラシカルな装いにも相性よし。37万2000円(W25×H18×D10㎝)/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
ダヌーブ・メッセンジャーは、ヴァージルの思想が注入されたアイコニック・アイテム。25万6000円(W12×H16×D4.5㎝)/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
ストアに入ると、新作に身を包んだ精巧なトルソーが。
なんと7階のローズベーカリー銀座もルイ・ヴィトンの世界観に変貌を遂げています。リアルで巨大なフィギュアの躍動感といったら!
着るバッグ、とでも形容したくなるレザーアウターは今季のラインナップでもひときわ際立っていて。
ソフトトランクは、クラシカルな装いにも相性よし。37万2000円(W25×H18×D10㎝)/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
ダヌーブ・メッセンジャーは、ヴァージルの思想が注入されたアイコニック・アイテム。25万6000円(W12×H16×D4.5㎝)/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
「LOUIS VUITTON MEN’S FW19 POP-UP STORE」
期間/2019年7月13日(土)〜7月28日(日)
営業時間/11:00〜20:00
住所/東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 1F&7F
※DOVER STREET MARKET GINZA内
問い合わせ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス
TEL/0120-00-1854