• TOP
  • FROM EDITORS
  • 手ぶらで踊るフライデーナイト@六本木 お会計も指先で! ?

2019.06.06

手ぶらで踊るフライデーナイト@六本木 お会計も指先で! ?

ただ今発売中のLEON7月号。その中の六本木特集にてご紹介した、六本木のクラブ、「セル オクタゴン トウキョウ」でフライデーナイトを楽しんできましたので、リポートを!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/赤松いづみ(LEON)

こんにちは。お酒大好き、新人編集部員の赤松です!  

私、お酒の他にも、音楽も同じくらい大好きでして、よく友人とクラブに行くのです。私にとっては、雑音の混ざらない、純度の高い爆音が楽しめる場所で、お酒を飲みつつ夜通し踊りまくる、というのが一番のリフレッシュ。

ということで、友人と行ってきたのが、去年の夏にオープンしたクラブ「セル オクタゴン トウキョウ」。こちら、ただ今発売中のLEON7月号六本木特集にてご紹介したところなので、ご存知の方も多いかと。
場所は六本木駅から歩いて約5分。早速エントランスへの列に並び、年齢確認、静脈の登録を。「え、静脈の登録?」と思いますよね。

実は、エントランスで静脈の登録をすることで、クレジットカードの情報を連携し、今後エントランスでは静脈をかざすだけで、入場が可能なんです。さらに驚きなのは、バーでドリンクを買う際、カードや現金なしで、手をかざすだけで決済ができるのです。

つまり、スマホ以外はロッカーに預け、超身軽な状態で楽しめるというワケ。人が多いクラブでお財布を持ち歩かなくていい、というのは安心です。
エントランスを抜けると、入り口にはHiroshi Sugimoto さんの作品「theater」が。このようにオクタゴン店内にはところどころアート作品が展示されているのですが、その展示されているアート作品は、全て購入できるそう。ハイセンスなアートのお買い物もできるなんて、なんともオトナなクラブです。
PAGE 2
ロッカーで荷物を預け、手ぶらでバーへ。早速静脈でドリンクを購入してみました。あっという間に決済が完了して飲み物をゲット。とっても簡単ですが、その手軽さゆえ、ついつい飲みすぎてしまいそうです。笑 
フロアはVJのグラフィック、レーザーが美しく、目でも楽しめる豪華な演出。音楽に合わせたタイミングで紙吹雪が舞ったりと一晩中いても飽きませんでした。

さて、こちら、月〜水曜日はバーとして営業しているとのこと。一晩中踊るのもいいですが、さくっと飲みに立ち寄るのもよさそう。今度はバー営業の時にお邪魔しようと思います!

■ セル オクタゴン トウキョウ

URL/https://sel-octagon-tokyo.jp/
住所/東京都港区六本木7-8-6 AX ALL ROPPONGI B1F
営業/木〜土・前祝日22:00~翌4:30(クラブ営業)
月〜水19:00〜23:30(BAR営業)
不定休 ※営業時間等、変更の場合あり

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        手ぶらで踊るフライデーナイト@六本木 お会計も指先で! ? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト