2019.05.31

早くも「夏ケア支度」、はじめました

まだ「冷やし中華」は始まっていないのに関わらず、真夏のごとく気温が上昇するなど熱帯気候な東京!ジリジリと迫り来る太陽&紫外線におののき、いそいそと夏ケアアイテムを調達中!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/八木千晶(LEON)

こんにちは、八木です。
真夏のような日々、皆さんは初夏バテ?されてませんか?? 私は突然のサンシャイン太陽に喜びつつも、日焼け対策を早々に始めてしまっている今日この頃です。というわけで今回は、最近入手した夏のお肌を守る“3種の神器”をご紹介!

サングラスは「攻めの体制」で…

まず目元の対策に購入したのはトムフォードのボストンシェイプのサングラス。自身はギャルからほど遠い老けキャラなんですが、夏のまやかし?にほだされて、無意識に選んだのはオフホワイトフレーム!そして分かりにくいですがレンズはスモークグラデ!最後の悪あがきが許されるのならば、肌魅せ服に合わせて思い切りギャルごっこしたいです。

日焼け止めは「守りの体制」で♥

PAGE 2
そんなGAL(もはや死語?)に憧れるオバさんですが、肌を焼くのはちょっと及び腰……。でもって季節関係無く保湿しないと肌カラカラで死んでまうわ!ということで、セレクトしたのはアベンヌの新商品の日やけ止め用乳液「アベンヌ ミネラルフルイドUV 40mL」。

肌あれや乾燥を防ぐ持続型安定ビタミンE配合かつ、アベンヌ温泉水、ヒマワリ種子油などのエモリエント成分が、肌のうるおいを保ちしっとりした状態に整えてくれるんです。石けんで落とせるのもウレシイ!

ナイトケアは「ひんやり体制」で!

最近フェイスケアでハマっているのが、寝る前の保湿ケア「夜パック」! 張るか塗るかでそのまま寝ちゃえば良いので、パックの感触が気持ちが良いし、何より楽チンなんです。そのなかでも熱帯気候な夏夜に欠かせない“夏パック”を発見。

まさにリゾートプール色のジェリーのこちらは、ドクターシーラボのエイジングケアライン、ジェノマーの「アイスマスク(ジェル状マスク)」です。夏特有の見えないダメージに先手を打つ新たなエイジングケアとして、夏のハリ不足ケアや熱ダメージをケアする成分を配合。そして冷感のある形状記憶ジェリーがとにかくプルプルで気持ちが良い!外遊びに忙しいオヤジさんにももちろんオススメです!

■お問い合わせ

トム フォード アイウエア
HP/www.tomford.com
アベンヌ
HP/www.avene.co.jp
ジェノマー
HP/www.genomer.jp/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        早くも「夏ケア支度」、はじめました | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト