2019.04.13

GW前に知っておきたい! アロマキャンドルの活用術

アロマキャンドルは、男性には関係ない? いえいえ、性別に関わらず嬉しい効能があるのですよ。彼女との距離も縮まるかも?

CATEGORIES :
CREDIT :

文/岸澤 美希(LEON.JP)

こんにちは〜LEON.JPの岸澤です。10連休となる今年のGWは、どんなご予定を立てていますか? すでに旅行のプランを立てている方もいれば、遠出はせずにまったり……という方もいることでしょう。今回は、そんなおウチ派の休暇をより良いものにするアロマキャンドルをご紹介します。

単にいい香りがするロウソク、というだけでなく、メンタル・フィジカルの両面にうれしい効能があるので、ご一読を。
まずは、リラクゼーション効果。ヒーリングミュージックで「1/fゆらぎ」という言葉を聞いたことのある方は多いでしょう。ロウソクの炎の不規則な揺れ方がまさにその「1/fゆらぎ」で、副交感神経を活性化させてくれます。アロマとの相乗効果で一層癒されるというわけ。

また、燃焼時に空気中のニオイの微粒子が一緒に燃えるので、消臭効果もあるのです。芳香剤のように香りをプラスするのではなく、気になるニオイを元から消してくれるので、おもてなしにも最適。
PAGE 2
と、ひとりの時も、友人や彼女と一緒の時も活用できるのですね。でもやはり、アロマキャンドルならどれでもいいというわけではありません。そこでオススメしたいのがフレグランスブランドの作。特に、洗練された香りで人気を集める北欧発の「バイレード」なら、女性ウケも◎。
「ミニキャンドル セット」70g×3コ。左から、ボヘミアはサンダルウッドやバニラをベースとした異国情緒漂う香り。コットン ポプリンは、洗いたてのコットンのように清潔感のある優しい香り。ツリーハウスはウッディで男性的な香り。
ミニサイズのセットだと、3つの香りを楽しむことができてお得感もアリ。香りの強さが3段階の、ボヘミア、コットン ポプリン、ツリーハウスが入っているので、シーンごとや部屋にとっての使い分けもできます。また、女性へのギフトとしてもちょうどいいサイズ感。感度の高い女性には、センスを褒められそう。

大事な人とのリッラクスタイムのおともに、どうぞ。それでは〜。

■ お問い合わせ

バイレード https://byredo.eu/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL