2019.04.02

本当にレア!? なレアチーズケーキです

一瞬で売り切れるという噂のレアチーズケーキがあると聞いて、早速ゲットしてみました!

CREDIT :

芦川明代(LEON)

こんにちは、LEON編集部 芦川です。

テレビや雑誌に掲載された話題の人気店の前で長蛇の列を見かけますが、寒いと長時間外で並んでいるのも、なかなか根性入りますよね。このところ暖かくなってきたので、少しはマシですが、それでもやはり1時間も並び続けるのはしんどいところ。

ということで今回紹介するのは、ネット販売限定の人気店のチーズケーキです。短時間の勝負ではありますが、これなら長時間立って並ぶこともありませんし、スマホやお家のPCから何度もトライできて、すこぶる楽チン快適に美味しいモノをゲットできるのです。
早速その人気のチーズケーキをポチリと買ってみましたが、その名も「Mr.CHEESECAKE」。
シンプルで素敵なネーミングです。

このチーズケーキ、何が噂を読んでいるかというと、購入方法はネット販売のみ。毎週日曜日と月曜日朝10時からネットでポチリと予約できるのですが、5分から10分ほどで売り切れるため、入手困難な状態が続いてる話題のチーズケーキなのです。

なので、私も気合を入れてのぞみました。平日は競争率も低いはず、と思い、あえて平日の月曜に狙いを定めて10時ぴったりにクリック。無事にゲットできましたが、10時15分にチェックしてみたところ、早々にSOLD OUTしていました。噂は本当です。
PAGE 2
そして後日、噂のチーズケーキがついに到着!

なんという立派な箱に入っているのでしょう。どんどん期待が膨らみます。

分厚い紙をパカっと開くと、品のあるシルバーの布で大事に包まれており、チーズケーキに対する熱いメッセージが入っておりました。その姿を拝むまでの演出がすごくて、食べられるまでに自らのハードルをぐいぐい上げてくるチーズケーキだな、と。

でも、そこまでの演出はいらないかも……、という方のために、箱なしタイプも販売されていますので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね。
そしてついにお目見えです。これまた厳重に包まれたシートを開けると、側面がなめらかなふわっふわのチーズケーキが登場!

見た目からして100%美味しそう! ひと口食べると、レモンとバニラビーンズがたっぷり香ってきます。その後、濃厚なクリームチーズの香りが鼻から抜けてめちゃくちゃコクを感じます。酸味が多めで甘さ控えめなので、大人の味のチーズケーキかもしれません。あまり甘いものが得意でない私もパクパクいけちゃいました。

それもそのはずで、このチーズケーキは世界最短でミシュランの星をとって以来、常にシーンの中心で注目を集めてきたフランス料理のシェフ田村浩二さんが作る究極のチーズケーキなのです。それゆえ幾層にもわたる香りと味のハーモニーが繊細で、クリームチーズとサワークリームをベースに、ホワイトチョコにバニラ、トンカ豆やレモンを加えて香り豊かに仕上げています。

それなりに高価なお値段なので、食べながらも「一切れ、いくらなのだろうか……?」と色々感慨深い気持ちになるチーズケーキですが、その美味しさはお墨付き。

スペシャルなケーキを並ばずして涼しい顔でゲットした暁には、大切な人と甘酸っぱいひと時をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        本当にレア!? なレアチーズケーキです | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト