• TOP
  • FROM EDITORS
  • マシンは? レースクイーンは? LEONレーシング2019が始動!

2019.02.12

マシンは? レースクイーンは? LEONレーシング2019が始動!

マットブラックのメルセデスAMG GTを駆ってスーパーGT300クラスにエントリーしているLEON RACINGチーム。昨年は最終戦で逆転優勝、年間シリーズチャンピオンに輝いた。二年連続で優勝候補と目されるチームの今季の気になるあれこれ ── 。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/近藤高史(LEON) 写真/吉田成信(GT HEROS)

1月の「東京オートサロン」で初お披露目した2019 LEON RACINGのニューデザインのマシン。また同会場には昨年、獲得した“TEAMチャンピオン”と“DRIVERチャンピオン”の両トロフィーも展示。奥でポーズを取るのはLEON RACING LADY2018の柳沼陽菜(写真右)と平野杏梨(左)。
1位か2位になるしかない。しかも、たとえなれたとしてもライバルチームが下位に沈まないと……、という厳しい条件のなか奇跡ともいえるシリーズ優勝を飾った2018年、スーパーGT GT300クラス。

我らがLEON RACINGはチャンピオンチームという肩書きを引っさげて今年も全8戦、参戦してまいりますのでみなさま応援よろしくお願いいたします。こんにちは、編集部の近藤です。ワタクシもサーキットにおりますので、気軽にお声をかけてくださいまし。
PAGE 2
さて。昨年末は初のシリーズチャンピオンに輝き表彰パーティーに引っ張りだこ。カーペットの上にマシンも呼ばれてしまいました(笑)。そして、先の東京オートサロンでは昨季のトロフィーと共に新デザインとなったマシンもお披露目。昨シーズンと違い今季はマットブラックのボディに白のロゴがシンプルに目立つデザインとなっております。

タイヤは今季もブリヂストン、そしてチームウエアは本誌でもおなじみのBOSS! そのロゴもボディに燦然と輝いておりますからご注目!

そして……。
夏のディスコLEONや年末パーティーでも会場を沸かしてくれた我らがLEON RACING LADY2018もいよいよ解散! でも、彼女たちは今後、OGとなってまた皆さまにお目にかかることもあるでしょうから、これからも末永くよろしくお願いしますね。

そして、そして!
PAGE 3
オーディション風景。至って真面目に真剣にやっておりますヨ!
LEON RACING LADY2019のオーディションもいよいよ佳境!
チャンピオンチームにふさわしい、文字どおりレースのクイーンを選出中?
LEON RACING LADYの公式インスタグラムにて発表いたしますのでお楽しみにしていてくださいませ!

ということで、オーディション風景と共にまた次回!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL