2019.01.15

冬の着こなしに必須なグローブ3選

冬のコーディネートで個人的にもっとも重要なアイテムが手袋、グローブです。防寒はもちろん、使うシーンによっては着こなしのアクセントにもなってくれるので重宝しています。

CREDIT :

文/堀川博之(LEON.JP)

null
こんにちは、LEON.JP堀川です。

東京もすっかり真冬ですが、皆さんお元気でしょうか。

東京は冬に晴れの日が多い稀有な都市。ニューヨーク、ロンドン、パリの冬は気分が重たくなるくらい、どんよりしていますから。

そのぶん都内の空気は乾燥し、紙をめくる時に指先を切ってしまうことも多々。ササクレや指先のひび割れだけは避けたく、ハンドクリームをせっせと塗りながら、冬の本格到来に伴い欠かせない小物が手袋です。

そこで、普段から愛用している3選をご紹介します。今週からスタートしたスナップの特集でも取り上げていますので、ご覧頂けると幸いです。
PAGE 2

● オススメのグローブ その1 

ナイキのランニング用グローブ

null
null
ランニング用に購入したももの、ちょいと外出する際にヘビロテ中。指先はスマホ対応しているので、着用したままでスマホし放題と便利なのです。手の甲のリフレクター仕様になったスウォッシュもポイントになります。リーズナブルな価格も魅力。
PAGE 3

● オススメのグローブ その2 

デンツのファーライナー付きグローブ

null
null
本誌LEONやLEON.JPでも幾度も紹介しているデンツ。グローブの王道です。ペッカリーのタイプが有名ですが、私は断然、ラビットファータイプが推し。このヌクヌクを知ってしまってから、後戻りできません。ファッションは我慢だ、という主張もあっていいと思いますが、私は1秒たりとも寒さの我慢できない体になってしまいました。
PAGE 4

● オススメのグローブ その3 

マルタン マルジェラのグローブ

null
null
グローブをしていても、手首から暖かい空気が抜けては元も子もありません。そんな時はリブ付きのタイプですと、指先まで暖かいまま。そんな仕様のグローブがこちら。すっぽりと手首まで包んでくれるので、真冬にヘビロテしています。

という感じで、せっかくの冬ですから、小物使いもぜひ楽しんでください。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        冬の着こなしに必須なグローブ3選 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト