• TOP
  • Club LEON
  • ちょい不良(ワル)な大人たちの熱狂の一夜を公開♡

2023.01.25

LEON創刊21周年記念パーティー

ちょい不良(ワル)な大人たちの熱狂の一夜を公開♡

「NOËL LEON」と題したLEON創刊21周年記念パーティーの会場は六本木の「グランド ハイアット 東京」。豪華ゲストにスペシャルプレゼント、そして3年ぶりのLEON主催の大型イベントということでかつてないほどの盛り上がりに……。さあ、ご来場が叶わなかった方もその全貌をとくとご覧あれ!

CREDIT :

写真/トヨダリョウ 文/宮原友紀 小室哲哉・スタイリング/Babymix ヘアメイク/Atsushi Sasaki(GLUECHU) ジローラモ・スタイリング/久 修一郎 ヘアメイク/北村達彦 動画/平井敦貴

3年の時を経て、宴はさらにパワーアップ!

昨年12月に開催された、LEON創刊21周年記念イベントの模様をお届け! 季節は人々の心も浮き立つクリスマスシーズン。ということでパーティーのテーマは「NOËL LEON」(LEONを逆さ読みすると……ほらネ♡)。実に3年ぶりの大型パーティーの開催とあって会場は熱狂の渦に包まれたのでした……。
▲ LEONの顔、ジローラモはちょい不良(ワル)なサンタに扮し、ゲストの皆さまをお出迎え。
▲ パーティーのクライマックスはあの小室哲哉さんによる豪華ライブ! 冬をイメージするおなじみの楽曲がピアノ演奏され、会場は一気に胸アツモードに。
PAGE 2

会場前にはパーティーを彩るブランドブースが

「グランドボールルーム」のホワイエに足を踏み入れると、スノーリゾートを彷彿させる空間が出現! 紳士淑女に愛される4つの気高きブランドによる、お楽しみブースがゲストたちの心をときめかせてくれました。

◆ ウブロ

この夜のために、最新コレクションがズラリとラインナップ

華やかに煌めきを放っていたのは、世のセレブリティを魅了し続ける高級時計「ウブロ」のブース。ショーケース内には多数のコレクションがラインナップし、ブランドの歴史やセオリーに触れられる充実の空間となっていました。

WOW! 圧巻のコレクション

注目度No.1は稀少なビッグ・バン限定モデル

注目の的となったのは、革新的なウブロならではの大胆デザイン「ビッグ・バントゥールビヨン オートマティックパープルサファイア」。何が凄いって、世界50本限定のうちの1本が本会場に降臨したという事実!

パーティーでは、稀少なウォールクロックを贈呈

重厚なアタッシュケースの中から登場したのは、ブランドのアイコン、ビッグ・バンのウォールクロック。当選された方がうらやましい限り!
PAGE 3

◆ タトラス

冬に輝くウエアブランドのセンスと太っ腹に脱帽!

ミラノから発信する、大人のクオリティウエアブランド「タトラス」も登場。世界的グラフィティ・アーティスト、アンドレ・サライヴァ氏とのコラボアイテムが並んだブースは、ゲストのお洒落ゴコロを刺激しました。

ポップな空間に滲み出るラグジュアリーさ

▲ 昨年11月に原宿にて開催された、タトラス×アンドレ・サライヴァのコラボレーションを記念したポップアップストアを再現。アンドレ氏のグラフィック「Mr.A」を取り入れたハッピーなアイテムに多くのゲストが魅了されました。

抽選ギフトは極上ダウン。身も心もホカホカに♡

抽選でのギフトはブランド創立15周年を記念したモノグラム・コレクションの上質ダウン。見事当選のお二方曰く、「冬のお洒落が楽しくなります!」でしょうね〜! ぜひ着こなしを楽しんでください♪ もちろん、暖かさは折り紙付き。
PAGE 4

◆ ドン ペリニヨン

アートピースのようなボトルとムービーで演出する芸術空間

最高峰シャンパーニュ・ブランド「ドン ペリニヨン」ブースではレディー・ガガとのコラボレーションムービーが映し出され、両脇には『ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ 2008 レディー・ガガ限定ボトル』がアートピースのように鎮座。刺激的で胸が躍る世界観に誰もが心酔。

パーティーの幕開けに振る舞われた至高の一杯

乾杯のグラスに注がれたのは、グレートヴィンテージと名高い年代モノの「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2012」。酸味と苦味の絶妙なハーモニーで喉を潤し、華やかに弾ける泡のようにゲスト全員のボルテージも急上昇!
PAGE 5

◆ ボッテガ・ヴェネタ

一夜限りのミニブティックは今季の新作がた〜っぷり!

今女子受けNo.1なブランド「ボッテガ・ヴェネタ」もパーティーに登場。ブースでは、プロダクトについてゆったりと話を聞いたり手に取ってみたりと、プライベート感溢れるミニブティックのような時間が流れていました。

定番から最新ワードローブまでを一気見

▲ ジローラモも夢中になったミニブティックにはマチュー・ブレイジー氏がデザインを手がける2023年プレスプリングコレクションが登場。
▲ 「イントレチャート」の魅力を、LEON編集長・石井がご披露。そのトーク後、新作をチェックしようと多数のゲストがブースを訪問したのでした。

垂涎モノのあの名作が贈られました

抽選ギフトとして登場したのは、クラシックイントレチャートのトートバッグ。当選したのは女性でしたが、シックなデザインゆえ男女ともに使用可。おめでとうございました!
PAGE 6

大人のエンタメ満載で熱狂のクリスマスに

宴の会場「グランド ハイアット 東京」がある六本木には、たくさんの思い出が詰まったオヤジさんも多いことでしょう。なんせここは大人の遊びにふさわしいリッチな街。とくれば、今回のパーティー「NOËL LEON」にも、ワクワクのエンタメは外せないってわけです。そこで仕掛けられたのは、洗練から熱狂へと変化するようなリズミカルな構成。
▲ 華々しいオープニングを飾ったのは「KUROKO」。サンタに扮したリーダーGENDAIとギフトボックスを持った黒子メンバーによって目まぐるしい世界観の変化を見せるパフォーマンスが圧巻!
妖艶なライティングのもと着席型のガラディナーがスタートし、クラシックなフレンチに舌鼓を打ちます。
PAGE 7
やがてラグジュアリーブランドが贈るスペシャルギフトの抽選でテンションは右肩上がり……、そしてクライマックスを迎える頃、小室哲哉さんによる豪華ライブで熱気は最高潮に!
▲ LEON編集長&副編集長によるテンポ良い掛け合いも好評!

何時も目が離せない贅沢なステージ

▲ 誰もが聴き入り胸アツとなった、小室哲哉さんによるピアノソロ演奏。「DEPARTURES」「寒い夜だから…」など青春時代になじみのある冬ソングに全員のハートが奪われました。
▲ ピアノ演奏後は小室さんがDJブースに移りダンスミュージックへとチェンジ。ゲストは思わず席を立ち、熱気とグルーヴに満ちた空間に!
PAGE 8

思わぬスターの登場に会場にはどよめきが!

▲ 誰もが驚いた瞬間といえば大御所歌手の小林幸子さんのサプライズ登場。小室さんのご友人として客席にいらしたところに突然のお声がけ、となったにもかかわらず、素敵な笑顔で颯爽と壇上にお越しくださいました。見よ、この美しさと貫禄!
さすがLEONを愛してくださるアソビ偏差値の高い男女が集まっただけに、会場はいつしか一体感のある大型ディスコへと変貌を遂げました。まるで魔法にかかったような非日常時間は、パーティーがクロージングしてもひたすら余韻を残すのでした──。

キラキラな皆さまが会場をより華やかに

帰ってもなお余韻を楽しめるお土産が

「ウブロ」「ドン ペリニヨン」からは、お買い物の参考になるカタログが。「タトラス」からは冬にうれしい蓋付きのマグカップ。そして「ボッテガ・ヴェネタ」からは、レアな自転車ベルがペアで! 使うたび、見るたびにパーティーのことを思い出してもらえますように。

PAGE 9

各種イベント優先待遇の「Club LEON」への入会をご検討ならコチラ

会費は月額5000円。お得な特典が満載です!
● LEON本誌を発売日にお届け
● 買えるLEON 3000円分のクーポンを毎月付与
● オンラインイベントの参加権
● 各種イベント優先待遇
● 会員専用サイトでオリジナルコンテンツを読み放題
などなど。詳しくは下のバナーをクリック!

Club LEONの最新情報から人気・最新記事などお得な情報をお届け!

LEON.JP公式ニュースレター

2023年3月号より
PAGE 10

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ちょい不良(ワル)な大人たちの熱狂の一夜を公開♡ | 公式会員コミュニテイ Club LEON | LEON レオン オフィシャルWebサイト