• TOP
  • WATCHES
  • フラグメント×ブルガリの限定ウォッチ第二弾。オンラインにて先行予約スタート!

2021.09.09

フラグメント×ブルガリの限定ウォッチ第二弾。オンラインにて先行予約スタート!

異才のクリエイター、藤原ヒロシ率いる「フラグメント」とイタリアの名門ジュエラー「ブルガリ」によるコラボウォッチの第二弾がこの秋に登場! 世界に先駆けて、9月7日(火)より日本のブルガリ公式サイトにて先行予約が開始されました。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/長谷川 剛(TRS)

フラグメントとブルガリのスペシャルコラボウォッチが再び登場

今から約1年前、2020年の秋にリリースされ世界に衝撃を与えた「フラグメント×ブルガリ」によるコラボウォッチ。世界的なハイメゾンが日本人のクリエイターとタッグを組み、高級時計を打ちだすというのは、ある種快挙だと評されました。

そもそもブルガリ・ブルガリのオリジナルモデルは、宝石商である「ブルガリ」のヒット作であったコイン・ジュエリーに源流があると言われています。ベゼルに大きくロゴを刻むという手法は、コインの意匠からインスパイアされたもの。そう、大胆な発想の転換がこのモデルのDNAには組み込まれているのです。ゆえに、キング・オブ・ストリート である藤原ヒロシとのコラボレーションも納得できるもの。

先述したブルガリ・ブルガリの祖であるブルガリ ローマ(1976年発表)は、ローマ本店にて極少数のみ販売されており、顧客からのリクエストに応える形でブルガリ・ブルガリは登場したのだとか。今回も「ブルガリ」は、再びのコラボを求める声に応えるように、第二弾の日本先行発売を決定したのです。

今度のケースは磨き抜かれたポリッシュSS

▲ 「フラグメント×ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 日本限定モデル」自動巻き、SSケース(41mm)、NATOストラップ2本。世界限定600本。55万円/ブルガリ(ブルガリ ジャパン)
しかも、その第二弾は微妙に仕様変更しているというから気になるもの。前作はステンレススティールにサンドブラスト加工を施した、渋味あるマットケースが大きな特徴でした。

待望の第二弾では素材こそ同様のステンレススティールでありながら、光沢を放つポリッシュ仕上げケースとなっており、ジュエリーのごとき光沢感を放つ仕上りが大きな魅力。

もちろん、世界が刮目した「ブルガリ」と「フラグメント」のロゴをベゼルと文字盤にあしらったデザインは継承しています。また、ミニマル美を感じさせるノン・インデックスのブラックダイヤルもしっかり踏襲。
PAGE 2
そしてドレッサーたちにとって気になるポイントがバンドの存在です。こちらも前回同様、2本のNATOストラップを付属しますが、ストライプモデルのカラーリングがよりファッショナブルに進化しているのです。グレーとブラックに加え鮮やかなブルーを添えており、さり気なく清涼感を放つ仕上りに。
PAGE 3
シースルーのケースバックからは「フラグメント」のアイコンであるイナズママーク越しに、自社製ムーブメント「BVL 191ソロテンポ」の観賞が可能です。

今回リリースされるのは、世界限定600本。日本では世界に先駆けて9月7日(火)より、公式サイトにて先行予約が開始されました(10月末発売予定)。第一弾を買い逃してしまった人も、ぜひこのチャンスを見逃さず手に入れてくださいませ。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ 

ブルガリ ジャパン 03-6362-0100

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        フラグメント×ブルガリの限定ウォッチ第二弾。オンラインにて先行予約スタート! | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト