• TOP
  • WATCHES
  • 夏の腕元に海色ダイバーズウォッチ!この1本が海洋保全につながる!?

2021.07.02

SPONSORED

「カール F. ブヘラ」の『パトラビ スキューバテック モルディブ』

夏の腕元に海色ダイバーズウォッチ!この1本が海洋保全につながる!?

ダイバーズウォッチが恋しいこの季節にオススメしたいのが、名門「カール F. ブヘラ」の1本。ルックスもポテンシャルも最高級なのはもちろん、つけてるだけで海洋保全にもつながる、実に意義深いモデルなのです!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田 巌(十万馬力)

潮風感じさせるダイバーズでマンタを救う

環境への意識をもつことは、現代をスマートに生きる人たちの当然の嗜み。皆さんもエコバッグを使ったり、サステナブル性に配慮したアイテムを購入したりと、できることから取り組んでいることでしょう。

だから、「カール F. ブヘラ」の試みには、多くの人が拍手を送るはず。というのも、こちらの海色ダイバーズウォッチを購入するだけで、絶滅の危機に瀕しているマンタを間接的に救うことになるんです。
「カール F. ブヘラ」といえば、スイス・ルツェルンで1888年に創業した高級宝飾時計店にして、オリジナルの時計を早くから手がけてきた名門。さらに2013年からは、マンタとその生存に必要な生態系や生息地の保護に取り組む非営利団体「マンタトラスト」を支援しています。

「マンタトラスト」とのパートナーシップモデルは、新作モデルで4本目。その売上金の一部は、「マンタトラスト」の新しい洋上調査基地プロジェクトに寄付されます。

それにより、ナンヨウマンタが世界で最も多く生息するモルディブで、より詳しい調査が可能に。マンタの研究と保護活動も、さらなるステージに進むことは確実でしょう。その研究成果は、モルディブをはじめ世界中の美しい海を守ることにもつながっていきます。
PAGE 2

そもそも、ダイバーズの完成度が極めて高いのです

▲ 「パトラビ スキューバテック モルディブ」自動巻き、SSケース(45mm)、ラバーストラップ。500m防水。84万7000円/カール F. ブヘラ(スイスプライムブランズ)
パトラビ スキューバテック モルディブの魅力は、コンセプトだけではありません。モデルそのものにも、時計好きの心をとらえる要素が満載なのです。

最たる魅力は、この爽やかな佇まい。波模様を描いた文字盤と、セラミック製の逆回転防止ベゼルは、世界有数のリゾート地として名高いモルディブの海を思わせるカラーリング。一部ファブリックを用いたラバーストラップは、色あせデニムのように味のある雰囲気で、白シャツと合わせるだけで簡単に洒落た青×白スタイルが完成するでしょう。

ちなみに、このファブリックは地中海から回収したペットボトルをリサイクルしたエコ素材。こういうところからも、同メゾンの海を守るという強い意志がうかがえます。

もちろん、名門マニュファクチュールですから、時計としてのポテンシャルも抜きん出ています。ヘリウムエスケープバルブを装備したケースは500m防水性能を確保し、搭載ムーブメントはCOSC認定の自動巻きCal.1950.1。ビーチに映えるはもちろんのこと、日常的にガシガシ使える粋なダイバーズをお探しの方にも最適です。
ラッカー仕上げの美しいブルー文字盤と、針やインデックスに盛られた白のスーパールミノバのコントラストも見事。さらに、ベゼルにあしらったホワイト×ブルーのセラミックが腕元に艶めきをプラスします。

ケースバックにはモルディブの海をゆったりと泳ぐ二匹のマンタを浮き彫りに。ここもスペシャル感を高めるポイントです。
本モデルを購入することで保護に貢献できるマンタとモルディブの海の映像をどうぞ。

腕元をリッチかつ爽やかに彩るうえに、地球環境にも優しいなんて……本当に素敵なダイバーズですよね。まさに今の時代のカッコいい男が選ぶべき1本です。
PAGE 3

コチラもオススメ!

モノトーンルックに最適なオールブラック

▲ 「パトラビ スキューバテック ブラック」TIケース(45mm)、ラバーストラップ。500m防水。99万円/カール F. ブヘラ(スイスプライムブランズ)
よりクールなダイバーズをお望みなら、「パトラビ スキューバテック ブラック」をどうぞ。マットなブラックケースはDLCコーティングを施したチタン製で、着用すると驚くほど軽く仕上がっています。

もちろん、こちらも「マンタトラスト」とのコラボモデルで、500m防水を備え、COSC認定ムーブメントを搭載します。
PAGE 4

コロニアルなコーデにぴったりのカラーリングです

▲ 「パトラビ スキューバテック ブラックマンタ 特別モデル」TIケース(45mm)、ラバーストラップ。500m防水。99万円/カール F. ブヘラ(スイスプライムブランズ)
2017年から始まった「マンタトラスト」とのパートナーシップ特別モデル第3弾。回転ベゼルの一部や文字盤に描かれたマンタをブロンズカラーとしているのは、昔のブロンズ製潜水ヘルトメットへのオマージュ。

リサイクル素材を用いたストラップの茶色ステッチともリンクして、とても洒脱な雰囲気です。このカラーリングなら、夏場に着たくなるベージュやオフ白の服との相性もバツグンですよ。
※掲載商品はすべて税込み価格です

【7月フェア情報】

■ カール F. ブヘラポップアップショップ
期間/7月7日(水)〜 20日(火)
場所/大阪髙島屋 5階 ローズスクエア

■ 「TOMIYA創業祭2021」出展
期間/7月9日(金)〜12日(月)
場所/岡山国際ホテル 別館「瑞光の間」
営業時間/7月9日(金)〜11日(日)は11:00~19:00、7月12日(月)は11:00~18:00
創業祭の詳細はこちらから

■ お問い合わせ

スイスプライムブランズ 03-6226-4650
https://www.carl-f-bucherer.com/ja

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        夏の腕元に海色ダイバーズウォッチ!この1本が海洋保全につながる!? | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト