• TOP
  • WATCHES
  • 置時計が、いま最高にラグジュアリーなワケ

2021.04.30

自分のためだけのラグジュアリー

置時計が、いま最高にラグジュアリーなワケ

自分は何が好きで、何に幸せを感じるのか。自分の軸を新たに定めて、お金の使い方を考えてみましょう。時を愛でるように針を刻むラグジュアリーな置き時計で、限られた時間の過ごし方を見直してみませんか?

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/坂井辰翁 文/いとうゆうじ

意識の持ち方次第で、物事の見方が変わったりすることってありますよね。そういう視点の変化も目に見えない豊かさにつながります。

そのひとつが自宅でのリモートワーク。よくパソコンのカメラには上半身しか映らないから、下半身は手抜きしてパジャマで、なんて話もありますが、それってちょっと違う。見られないからこそ、きちんとしたいし、それによって気分良く仕事ができるならリモートだってお洒落する意味があるはず。

それと同じように自宅時間を快適に、そして大切に過ごすなら時計を見直してみませんか? 時間を知るための道具としてだけでなく、時を愛でるように針を刻む置き時計があれば、いたずらに時間を消費することもなくなるかもしれません。

限られた時間をどのように過ごすのかはあなた次第です。心を満たすラグジュアリーな置き時計があれば、仕事の効率もアップするし、時間の価値を見直すきっかけになるかもしれませんね。

シャネルの置き時計 5896万円

時間を楽しむゆとりが生まれます

黒曜石とホワイトゴールドのケースのなかで、マドモアゼルが指さしで時間を表示。このユーモラスな仕掛けは老舗のクロックメーカーであるレペ社によるもの。技術としては超一流の集積なのに、それを感じさせない美しく、楽しいデザインは、時間の過ごし方や楽しみ方を一変させてくれることでしょう。

後ろ姿の美しさも超一流ですよ

ケースバックはオープンワークで、手巻きのムーブメントが視認できるデザインに。この優雅な動きを見ているだけでも、甘美なひと時を過ごせそうですね。

PAGE 2

クリストフルの鳩時計 618万2000円

アダムとイブを現代的に解釈

シャツとジーンズを着用したアダムが善悪の木の下で座りながらイブを待ち、イブはスカートにヒールというコーディネートで毎時リンゴを持ってくるというスペシャルな時計。単純に時間を過ごすのではなく、エデンの園の物語に思いを馳せて、ゆとりのある時間を楽しみたいですね。
2021年5月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

クリストフル 青山本店 03-3499-5031
シャネル カスタマーケア 0120-525-519 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        置時計が、いま最高にラグジュアリーなワケ | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト