• TOP
  • WATCHES
  • 今、腕時計をアップデートするならこんな1本?

2021.04.24

SPONSORED

「エンジェルクローバー」の『タイムクラフトソーラー』

今、腕時計をアップデートするならこんな1本?

ニューノーマル時代と言われる昨今、ファッションや生活において、オンとオフがシームレスになったりクロスオーバーしたり。だからこそ、腕時計も軽やかにアップデートしてみませんか? 「エンジェルクローバー」の『タイムクラフトソーラー』は、まさに今どきな要素が詰まったモデルなのです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/吉田 巌(十万馬力)

変化を軽やかに楽しむ大人のための時計です

働き方や暮らし方が変わるに伴い、ファッションもどんどん様変わりしています。オンとオフの装いがシームレスに繋がり、Tシャツ+デニムで仕事のミーティングをする日もあれば、逆に休日にドレスな装いでお出かけするのも当たり前になっていますよね。

特にLEON.JP読者の皆様なら、そんな時代の変化を巧みに捉えた装いを楽しんでいらっしゃることと推察しますが、こと腕時計に限ってはどうでしょう? 今らしいツイストやクロスオーバーしたスタイルに合う、ちょいとエッジの効いた時計をお持ちでしょうか?
そこでオススメしたいのが「エンジェルクローバー」の タイムクラフトソーラー。径45mmのビッグサイズケースにゴリッとしたリューズガードと存在感あるデザインがまず目を引きます。これならカジュアルからセットアップまで、手元でしっかりアクセント効果を発揮してくれるでしょう。立体感あるインデックスやくっきりした文字盤のストライプ装飾により、かなり高見えするところもポイントです。

しかも、こんなタフな見た目ながら、搭載するムーブメントは電池交換不要で環境に優しいソーラー駆動のクォーツ。3つのインダイヤルがソーラーパネルになっており、晴れた日に約5時間蓄電するだけで約4ヶ月も駆動し続けるのです。そんな仕様も、サステナブルへの関心が高まる今の時代の気分にぴったりですよね。
PAGE 2

鮮烈なレッドで、いつものデニムスタイルも華やぐ

▲ 「タイムクラフトソーラー」ソーラークオーツ、SSケース(45mm)、カーフレザーストラップ。10気圧防水。2万7500円/エンジェルクローバー(ウエニ貿易)
タイムクラフトソーラーの中でも、イチ押しは文字盤とストラップを赤で統一したこちら。少々派手に感じるかもしれませんが、夏に向かって薄着となるこれからの季節は、カラフルな時計は絶妙なスパイスとなります。

ディテールの隅々まで隙がないのも、大人のカラフル時計の絶対条件! Tシャツ+デニムのようなシンプルなスタイリングもこれさえあれば一気に印象が華やぎ、全身をリッチに格上げするポイントにもなります。
PAGE 3

タイドアップのハズしとしても洒脱

カジュアル化が著しい今どきの仕事環境ですから、タイムクラフトソーラーをビズスタイルのアクセントとして使うのは全然アリ。機能素材の軽快なセットアップ+Tシャツなんてスタイルが一番似合いそうですが、上掲のようにビシッとタイドアップしたところに着用しても今らしいツイストを感じさせるでしょう。初対面の人との間では会話のきっかけにもなりそうです。
特にzoomなどのオンライン会議では、上半身の印象が鍵。腕にこういう真っ赤な時計があるとモニター映えしますし、アクティブでパワフルな男という印象を与えることができますよ。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ 

ウエニ貿易 03-5815-3277
エンジェルクローバー 公式サイト https://angelclover.jp/

エンジェルクローバー 取り扱い店舗
伊勢丹新宿店 本館1F 03-3355-8433
ジェイアール名古屋タカシマヤ 052-566-3756
大阪タカシマヤ 06-6631-1398
ルクアイーレ 06-6454-0309
オンタイム札幌ロフト店 011-210-8177
オンタイム天神ロフト店 092-724-7677

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL