• TOP
  • WATCHES
  • 【注目】女性の憧れ、シャネルのスーツのカフ部分が時計になっちゃった!?

2020.12.05

【注目】女性の憧れ、シャネルのスーツのカフ部分が時計になっちゃった!?

いつの時代も「シャネル」のスーツは女性の憧れ。そのカフ部分を切り離した、画期的なブレスレットウォッチが『マドモアゼル プリヴェ ブトン』です。ツイードに施されたパールのボタンの奥に潜む、ダイヤモンドが敷き詰められた時計は、彼女をトリコにするはず!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/久 修一郎 ヘアメイク/古川 純 文/遠藤加奈(本誌)

女性にとってシャネルのスーツは特別なもの。なかなか毎日着られるものではないけれど、身に着けることで力を与えてくれるパワースーツと言えるでしょう。そんなシャネルのスーツのカフ部分を切り離し、ブレスレットにしてしまったのがこちら。表面にはシャネルのスーツを象徴するブラックとゴールドで織られたツイードが施され、パールのボタンが付いています。
▲ 時計「マドモアゼル プリヴェ ブトン」 クオーツ、ボタン径25㎜、 カフ幅35㎜。503万円、イヤリング35万2000円/ともにシャネル (シャネル カスタマーケア)、ニット9万円/クルチアーニ、ハットは参考商品/ボルサリーノ(ボルサリーノ ジャパン)
マドモアゼルは当時、ボタンは単に服を留めるだけのものではなく、スーツやドレスにスパイスを与えるものと考えていたそう。そして決して飾りボタンにせず、ボタンホールを作り機能のあるボタンにしていたそうです。このようにスーツにスパイスを与え、機能をもたせていたというシャネルのボタン、今回はもうひとつ機能が加えられておりまして。

実はこちらボタンの奥に時計が潜んでおり、なんともシャネルらしい仕様に。連日さまざまなオケージョンのある現代女性にとって、シャネルのスーツを毎日着ることは難しいけれど、こちらの時計ならデイリーに付けることができますから、女性たちに日々、パワーを与えてくれるはず。オヤジさんにおきましては、パワーを得た彼女に袖にされないように、日々、モテ道に精進していただけたら此れ幸いです。
PAGE 2

限定のハイジュエリーピースもあります

ボタンを開けるとダイヤモンドが敷き詰められた時計がお目見え。 彫金師や石留め細工師などシャネルの職人の専門技術が凝縮された逸品です。
2020年12月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

シャネル カスタマーケア 0120-525-519

クルチアーニ 0120-551-556
ボルサリーノ ジャパン 03-5413-3954

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【注目】女性の憧れ、シャネルのスーツのカフ部分が時計になっちゃった!? | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト