• TOP
  • WATCHES
  • 【男性だけが知らない】結婚指輪以外に、堂々と付けられるリングを知っていますか?

2019.06.05

【男性だけが知らない】結婚指輪以外に、堂々と付けられるリングを知っていますか?

女性は男性の手に自然と視線がいく方が多いそうです。そんな手をさらに魅力的に見せるリングをご存知でしょうか? 小指に付けるピンキーリングのこと。小ぶりゆえマリッジリングと合わせて付けてももうるさくならず、単品で付けてもサマになるリングです。さらに女性目線を考えると、その選びはひと目でわかるアイコニックなタイプがおすすめ。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/池田保行(04)

小指につけるリングは、あなたの手をさらに魅力的に見せます

男性のリングといえば、シンプルなマリッジリングが相場と考える方もいらっしゃるでしょう。ですが、小指に付けるリングも、紳士の世界では一般的なんです。

「ピンキーって女性のものでは?」という声も聞かれますが、全然そんなことはございません。男性のピンキーはさりげなくて上品に見えるもの。とりわけ左手の小指は変化やチャンスという意味があるので、叶えたい願い事がある場合にはぴったりなリングとなるのです。

一般的なピンキーリングとして、名前の頭文字などが刻印できるシグネットリングが定番ですが、女性からの視線を考慮すると、ジュエラーのアイコニックなデザインのものがおすすめです。ジュエリーに詳しい女性からするとひと目でわかる寸法で、会話が盛り上がるきっかけになることも想定できますから。

そこで名ジュエラーからシンプルに見えするのにしっかりデザイン性があり、存在を主張できるリングをご用意しました。
PAGE 2

● オススメのピンキーリング その1 「カルティエ ジュスト アン クル」 

ハイジュエラーのエッジィな魂がキラリ

[18KYG] 24万5000円/カルティエ(カルティエ カスタマー サービスセンター)
「1本の釘」をモチーフにしたカルティエきっての名品にして定番。シンプルなデザインのなかにエッジィな雰囲気もあり、経験を重ねた大人が付けるには最適。こちらは男女を問わず人気のモデルで、昨年は細めのタイプも登場しましたが、男性がピンキーとして使うなら、定番の太めのモデルがよろしいかと。

● オススメのピンキーリング その2 「ティファニーT トゥルー ワイドリング」 

グラフィカルな「T」モチーフ

[18KYG]17万4000円/ティファニー(ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク)
今年登場したティファニー Tの「トゥルー ワイドリング」。グラフィカルなデザインはティファニーの頭文字である「T」の字を上下交互に繰り返したもの。しかも立体的なアングルカットが、抜群の存在感を発揮しています。直線を多用したモダンなデザインですので、シンプルなマリッジリングと合わせて付けてもいいでしょう。
PAGE 3

● オススメのピンキーリング その3 「フレッド フォース 10」 

男が憧れる力強さと自由の象徴

[18KWG+ダイヤモンド]31万5000円/フレッド
ヨットの連結金具「シャックル」をモチーフにしたデザインは、海を愛する上流階級のアイコンそのもの。「フォース 10」の名称は「帆を広げられないほどの強風」を表し、力強さと自由の象徴とも言われます。ゆえ、男性のジュエリーとして申し分ない意味をもっています。こちらはホワイトゴールドにダイヤモンドが配されているので、小粒でもリッチな存在感は十分アピールしてくれます。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク 0120-488-712
フレッド 03-3263-9413

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL