• TOP
  • WATCHES
  • ショパールが掲げる、新世代のためのエレガントウォッチとは

2019.05.23

ショパールが掲げる、新世代のためのエレガントウォッチとは

バーゼルワールド2019では、例年にも増して独立系ブランドへの注目が集まりました。中でもショパールは、独自の美学溢れるエレガンスを次世代に向けてアピールしました。

CREDIT :

文/柴田 充

◆ ショパール 

名門ブランドが掲げた新たなエレガンス

昨年2018年のバーゼルでは、時代の移り変わりに伴ったラグジュアリーマーケットのターゲット層の世代交代が挙げられ、ブランドもそれに対応する必要性が示唆されました。そして、今年のショパールの新作はまさにそれを実感させるものでした。

マニュファクチュールの真髄であるL.U.Cコレクションの技術を研ぎ澄ませつつ、スタイルはよりモダンに。従来のクラシックスタイルに則りながらも、カラーリングや素材、仕様を変えることでまったく異なる個性を演出しました。
null
ドレッシーな薄型3針は、サヴィルロウのテーラーをイメージしたネイビーカラーを纏い、ファッションとのコーディネートを意識。そしてクロノグラフでは、グリーンダイアルとエイジングレザーを組み合わせ、大人のオフコーデにふさわしい仕上がりに。

いずれもこれまで培ってきたブランドの精神やスタイルを継承しつつ、新しい世代に向け、よりモダンな魅力に磨きをかけています。しかもトレンドを抑えつつ、それに流されない絶妙なバランスは、ハイジュエラーならではの洗練された美意識の賜物。ブランドの強みを活かしながら、新時代のドレスウォッチのあり方を提示するのです。
PAGE 2

ブルーを纏った薄型ドレスの新潮流

null
「L.U.C XP」自動巻き、SSケース(40mm)、メリノウール×アリゲーターライニングストラップ。101万円(予価)/ショパール(ショパール ジャパン プレス) 今秋発売予定
ブランドのエレガンスを代表する人気の薄型モデルを、コンテンポラリーに一新。カレンダーを省き、時分針のみの削ぎ落としたフェイスは、ドレスウォッチの流儀を守ります。

現代のジェントルマンに向けて、ブルーのカシミアスーツにコットンシャツと英国伝統のプリント柄ネクタイを合わせたコーディネートをイメージ。文字盤と同色のストラップはメリノウールを採用し、アクセントカラーのゴールドにシックな気品が漂います。
PAGE 3

週末には、スポーティとエレガンスを兼ね備えた1本を

null
「L.U.C クロノ ワン フライバック」自動巻き、カーキグリーンのタイタリット®ケース(42mm)、カーフスキンレザーストラップ、100m防水。世界限定100本。333万円(予価)/ショパール(ショパール ジャパン プレス) ※今秋発売予定
時計業界のトレンドカラーのひとつであるミリタリーグリーンを文字盤に用いるとともに、風合いのあるレザーストラップを組み合わせ、大人のカジュアルスタイルを演出。

ケースにはチタンに酸化加工を施した新素材タイタリット®を採用し、軽量性に加え、硬度や耐摩耗性を向上させました。フライバックのクロノグラフは自社キャリバーL.U.Cを搭載し、COSC認定の精度も併せ持ちます。

ブランドの変化を感じさせたのは、時計だけではありません。カタログはTHE GENTLEMAN’S DIARYと題され、美しい写真やイラストでファッションやメンズアイテムとともに時計を紹介。アップデートを続けるそのセンスに、今後さらに期待が高まります。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ 

ショパール ジャパン プレス 03-5524-8922

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ショパールが掲げる、新世代のためのエレガントウォッチとは | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト