• TOP
  • WATCHES
  • 新作腕時計にはゴルフ用スマートウォッチも。さらなる魅力を拓くタグ・ホイヤー

2019.05.26

新作腕時計にはゴルフ用スマートウォッチも。さらなる魅力を拓くタグ・ホイヤー

世界の時計愛好家が注視するバーゼルワールド2019。主流となったスポーツ系の中でも、特に存在感をアピールしたのがタグ・ホイヤーでした。ヘリテージからゴルファー必見のコネクテッドまで見所タップリです。

CREDIT :

文/柴田 充

◆ タグ・ホイヤー 

空へのリーチにくわえ、ゴルフの新境地も

スウォッチグループの不在によってドレス系ウォッチの新作が少なかったこともあり、今回のバーゼルはスポーツ系が主流になりました。そこで本領を発揮したのが、タグ・ホイヤー。満を持して名作オータヴィアを内容一新し、レギュラーコレクション化しました。
null
オータヴィアは、空と陸を席巻した同ブランドのタイムキーピング技術を象徴し、これまでも限定的に復活した人気モデルです。そのレギュラー化にふさわしく、独自開発した話題のカーボンコンポジット製ヒゲゼンマイを初採用しました。

歴史的な自社アーカイブをコンテンポラリーに再解釈するとともに、従来の海や陸に加え、スポーツウォッチに不可欠な空のセグメントにもリーチしたというわけです。
null
こうしたヘリテージに加え、スポーツウォッチの魅力の可能性をさらに拡げるモデルも登場しました。人気のコネクテッドウォッチの新作には、独自開発の専用アプリをセット。正確な3Dマッピングによる世界3万9000本のゴルフコースの表示をはじめ、ショットの距離やスコアなども記録できます。

多様化するコネクテッドの分野においても、タグ・ホイヤーらしいスポーティなアプローチが際立ちました。
PAGE 2

満を持して、激化する"腕時計の空中戦"に参戦!

null
「オータヴィア キャリバー5 COSC」自動巻き、SSケース(42mm)、カーフストラップ、10気圧防水。38万5000円(予価)/タグ・ホイヤー 6月発売予定
モデル名のオータヴィアはオートモービルとアヴィエーションとの造語であり、1933年から57年にかけてレーシングカーや航空機に採用されたダッシュボードクロックに由来します。

62年にで登場し、85年の休止後も限定的に復活して話題を呼んできました。待望のレギュラー化に当たっては、カーボンコンポジット製ヒゲゼンマイという圧倒的な技術を内蔵しています。
PAGE 3

ゴルファー待望のスタイリッシュなコネクトウォッチ

null
「タグ・ホイヤー コネクテッド モジュラー ゴルフ エディション」バッテリー式、チタンケース(45mm)、レザー×ラバーストラップ。20万円/タグ・ホイヤー
各時計ブランドがそれぞれに独自のアプローチを見せるコネクテッドウォッチ。タグ・ホイヤーは以前から積極的な姿勢を見せていましたが、この度はゴルファー向けにブランド初の専用アプリを開発し、新作モデルに搭載しました。

セラミックベゼルには18ホールを刻み、ケースもブラックで統一。軽量かつスポーティな躍動感が漂います。専用アプリはグリーンでその機能を最大限に発揮するとともに、プレイをさらに楽しく快適にすることでしょう。

今年のタグ・ホイヤーは、アヴァンギャルドな技術を根底に貫くスポーティウォッチという位置づけをより明確にアピールしました。そしてこの夏にはいよいよ50周年を記念した、あのアイコンモデルが登場!目が離せません。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ 

タグ・ホイヤー 03-5635-7054

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        新作腕時計にはゴルフ用スマートウォッチも。さらなる魅力を拓くタグ・ホイヤー | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト