2020.01.13

【人気】大人のモコモコアウター5選

ご存じの通り、男女ともに、フリースやボアなどモコモコのアイテムに注目が集まっています。いまや、そのデザインバリエーションは実に多彩。大人の着こなしのハズしとして賢明な選択であるのはもちろん、女子ウケもよいので今冬はぜひ取り入れるべし。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

サラリと羽織るだけで旬が香る! モコモコアウターの秀作はこちら

かつてアウトドア限定アイテムだったのがフリースやボアを使ったウェアです。ところが、いまやデザインバリエーションも増えて男女を問わずモコモコの風合いに注目が集まっています。

ショート丈は本来の出自であるアウトドア用なのでスポーティな気分にぴったり。また、ロング丈は大人のハズしの小技として有効です。

なんといっても女性に人気の素材であることをお見逃しなく。触り心地がよいので着ていると「触らせて~」なんて言われちゃうかもしれませんよ。

◆ キャル オー ライン

実は変化球的なデザインなんです

5万2000円/キャル オー ライン(ユナイト ナイン)
一見するとシンプルな黒のフリースジャケット。と、思いきや……。実は両手を広げるとドルマンスリーブになっておりました。ご説明すると腕の付け根が非常にゆったりと作られた優雅なデザインです。

さらにフリースの毛足の長さや密度は、これからの寒い季節に必ずや真価を発揮してくれること間違いなし。裏地のない仕様なので軽快に羽織れる点も◎なのです。
PAGE 2

◆ ブラームス

この素材とデザインの組み合わせは斬新!

4万5000円/ブラームス(ワンダリズム)
そう来ましたか! と言いたくなるでしょ? なにせ、おなじみのジージャンのデザインにフリース素材をミックスしちゃうんですから。冬場にジージャンは寒い、ジージャンがちょっと窮屈になってきた、なんて大人にとっては格好の一着と言えましょう。

しかも裏地付きですから、着るときも脱ぐときも、着ているときも快適なんです。デニムなんぞに上手に合わせて、斬新な冬の着こなしをお楽しみくださいませ。

◆ ピューテリー

さらなる女子ウケを狙うなら色使いで攻めてください

3万4000円/ピューテリー(カイタックインターナショナル)
ネイビー、スカイブルー、クリーム。この3色使いなら、きっと放っておいても女子が「カワイイ」って褒めてくれるはずです。フリースのモコモコした風合いを強調するようなややゆったりしたシルエットも大人には好都合。

また、背中に大きく入ったブランドロゴの刺繍が、貴方の存在感をアピールするのに一役買います。と、デザインの話ばかりしましたが、フードにドローコード、裾にゴムが入っていて、機能的にも優れておりますぞ。
PAGE 3

◆ イーヴォ

ありそうでなかったスーツに合わせられるボア

9万円/イーヴォ(トヨダトレーディング プレスルーム)
イタリアの人気アウターブランド、イーヴォからはベルテッドコートが登場しました。正統派のデザインにくわえ、裏地もついているからスーツやジャケパンにだって合わせられちゃいます。

肝心のボア素材は非常に柔らかなタッチで、ふくらみたっぷり。注目したいのはシルエット。オーバーサイズが旬になっている昨今の事情を踏まえた、ゆとりのある肩幅は実に魅力的です。

◆ ソレシティ

この着丈、あなたに着こなせますかな?

36万円/ソレシティ(オカベ アンド パートナーズ)
ショート丈のコートが流行ったのは過去のこと。一歩先行く人たちは、こんなマキシ丈のコートを選んでいますぞ。着丈もさることながら、ダブルブレステッドならではの貫禄がたまりません。

素材の風合いを強調するかのようなワイドラペルも実にエレガント。総裏の仕立てですから、ドレッシーな装いにも遠慮なくコーディネイトしちゃってください。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

オカベ アンド パートナーズ 03-6412-8826
カイタックインターナショナル 03-5722-3684
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
ユナイト ナイン 03-5464-9976
ワンダリズム 03-6805-3086

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【人気】大人のモコモコアウター5選 | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト