• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 軽井沢といえばやっぱりプリンス。優雅でアクティブな2泊3日のお楽しみ

2019.09.29

軽井沢といえばやっぱりプリンス。優雅でアクティブな2泊3日のお楽しみ

ラグジュアリー感のあるザ・プリンスブランドが展開するヴィラ「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」。利用は2泊からですが、ゆったりとした気持ちで豊かな時間を過ごせ、ゆとりある敷地内にはさまざまな楽しみ方が盛りだくさんなので、それでも足りないくらいです。

CREDIT :

文/いとうゆうじ

日本を代表するラグジュアリーな避暑地、軽井沢。この街の魅力は、どことなく漂う異国風情と豊かな自然にあります。この自然は意図的に守られてもいて、建ぺい率を20 %以下に抑えて建物同士の距離感を保ち、街そのものをゆとりあるつくりとしているのです。

その余裕をもった感覚は、もちろん「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」にも反映されています。ヴィラの目の前にはプライベートガーデンが設けられ、テラスでのんびりしているとリスが駆け抜けたり野鳥が舞い降りてきたり。吹き抜ける高原の風を感じれば「最近、こんな時間なかったよなぁ」と、気分はリラックスモードになること請け合いなのです。

閑静な自然に囲まれたヴィラ。ゆったりお散歩の他、楽しい特典もいっぱい

ヴィラの間取りは3タイプ。いずれも100平米以上のゆったりとした造りで、目の前に緑の芝生が広がる戸建てなので、まさに別荘感覚でくつろげます。
周りを芝生で囲まれたゆったりとした造りのヴィラは、「テラスタイプ」と二階建ての「メゾネットタイプ」、写真の二階建て、温泉露天風呂付きの「メゾネットスパ」の3タイプ。
室内は無垢の木の質感を活かした北欧スタイルデザイン。そのナチュラルな雰囲気は居心地抜群です。またキッチン付きなので、料理上手なオヤジさんなら腕を振るうのもアリですよ。

なかでもオススメは、約130平米の広さの温泉露天風呂付きのメゾネットスパ。温泉露天風呂の他、広々としたジャグジーもあります。
「メゾネットタイプ」と「メゾネットスパ」には、こんな広いジャグジー付き。
このように自然に囲まれたヴィラで、のんびり過ごす時間は最高。でも「ザ·プリンス ヴィラ軽井沢」にステイするメリットは、その豊富な特典にあります。

例えば、軽井沢プリンスホテルゴルフコースを1日1回ハーフ無料で回れたり、専用テニスコートも1日2時間まで無料。ナトリウム・塩化物温泉の湧く「フォレスト ホット スプリング」は入湯税のみで利用できたり、無料レンタサイクルを利用して緑に囲まれた敷地内を走ったり。2泊3日でも飽きることがないというか、むしろ時間が足りないくらいお楽しみが満載なのです。

舌と目で自然を味わう優雅なひと時。朝シャンを楽しむこともできますよ

お食事も十分すぎるラインナップで、いろいろな楽しみ方満載です。

まず「センターハウスラウンジ」。こちらでは、モーニング、ティータイム、サンセット&ナイトタイムといつ訪れてもフリーでドリンクや軽食、各種アルコールがいただけます。ということは、1泊2日のドライブデートでは朝シャンなんてできませんが、ここでなら最初の朝から優雅にスパークリングワインを楽しむことも可能なのです。
そして、キッチン付きのヴィラならではの醍醐味が“マイシェフサービス”です。別料金となるものの、ホテルのシェフが目の前で調理してくれるので、信州産の食材の特徴や調理法などを聞きながらフレンチのコース料理を味わうことができます。できたてである以上に、食材のことを知ることでおいしさがよりアップすること、請け合いです。
ちなみに、料金は、レタスやキャベツ、トマトなどの高原野菜に加え、信州サーモンや信州プレミアム牛肉など地元産の食材が多数登場するフレンチフルコースで、1名あたり2万1600円(税込)~。別途デリバリー料金4万円〜がかかりますが、金額を上回る思い出を得られることを考えれば、決して高くはありませんよ。
なお、広い敷地内には「ザ・プリンス ヴィラ」を含む4つのホテルがあるので、ドレスアップして別のホテルレストランでディナーを楽しむ、なんていう楽しみ方もできてしまう。これが愛しい女性とふたりなら……、そう思わずにはいられないほど「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」での滞在は快適そのもの。やはり軽井沢を賢く楽しむならプリンスホテルに尽きると思った次第です。

◆ザ・プリンス ヴィラ軽井沢

住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
アクセス/上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.〜
URL/www.princehotels.co.jp/karuizawa-villa/
ご予約・お問い合わせ/☎︎0267-42-1113

料金/メゾネットスパタイプ30万6130円〜(2泊1棟あたり、税・サ込)
※その他お得なプランをHPでご紹介しています

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        軽井沢といえばやっぱりプリンス。優雅でアクティブな2泊3日のお楽しみ | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト