2019.09.28

「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」で過ごす至高の時間

モテるオトコは別荘も“シェア”する!

昨今よく耳にする「シェア」というキーワード。使いたい人が使いたい時にだけ使うというスタイルは、個人で完全所有するのと比べて色んなメリットがあるようです。

CREDIT :

取材・文/大崎文菊(LEON.JP)

null

シェアすれば、別荘ライフも夢じゃない

シェアハウスやシェアカーなど、個人ではなくみんなで一つの物をシェアし、使いたい時にだけ使うというスタイルが昨今浸透しています。なかには、自転車や傘といった身近なアイテムなども。

確かに、頻繁に使う機会がない物に関しては、個人で完全所有すると購入費はもちろん、維持費の負担もバカになりません。逆にいえば、シェアすればその負担が抑えられるとあって、それまで諦めていた高額な物も利用することができるようになります。例えば、別荘。お金持ちの象徴的な存在ですが、シェアなら手軽&手頃に楽しめちゃいます。

権利さえ購入すれば、あとは管理費のみ

今回ご紹介するのは、世界的なタイムシェア・カンパニーであるヒルトン・グランド・バケーションズがハイエンドなリゾート地を中心に運営するバケーション・オーナーシップです。

これは、ヒルトン・グランド・バケーションズが世界各地で運営するコンドミニアムスタイルのお部屋に対して通常週単位(プランにより期間が異なる場合がある)で権利を購入して年間の管理費などを支払うと、オーナーとして購入した期間につき永続的にお部屋を利用できるシステムです。コンドミニアムを個人で所有すると購入費も維持費も税金も莫大にかかりますが、これなら権利購入後は年間の管理費などを支払うのみでOKなんです。

アメリカ本土やハワイを中心に提供するこのシェアサービスですが、ここ日本にも2018年4月にヒルトン小田原リゾート&スパの敷地内に「ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ」としてオープンしました。

山々と海が一望できるプライベートバルコニーと、和の伝統とモダンを融合したコテージで至高の時間を過ごすことができます。また、併設する「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で、温泉やプール、リラクゼーションスパ、さらにはテニスコートやパターゴルフ、ボーリングなどの施設を利用することも可能(一部有料)。

都心からのアクセスも良いので、ファミリーではもちろん、ひとりで優雅に過ごすのもあり。まぁ、正直彼女とお籠りってのが理想ですけど(笑)
PAGE 2
null
都心から車で1時間半と近い、小田原の小高い丘の上に位置するザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ。手前のコテージがそれで、奥にはヒルトン小田原リゾート&スパがあります。
null
石積みの壁が牧歌的な雰囲気を演出するコテージ。ホテルとは違い建物が独立しているので、プライベート感を満喫できます。
PAGE 3
null
プライベートバルコニー付きのリビング。自宅のように寛げるコンドミニアムスタイルは、長期滞在には打って付け。それでいて、各調度品は実に上質で特別な時間を過ごさせてくれます。
null
コンドミニアムスタイルなので、食事は自炊も可能。食器類だけでなく、オーブンや電子ジャーなどのキッチン家電も充実しており、野菜やお肉などの食材をルームサービスで頼むこともできます。もちろん併設するホテルにはレストランがあるので、そちらで食事を楽しむことも。
PAGE 4
null
広々としたベッドルームのは、つなげればキングサイズになるツインベッド2台を完備。丘の上に海へ向けてコテージが建っているので、窓からは相模湾が一望できます。ベッドだけでなく畳部屋もあり、布団も用意されているので、最大5名まで宿泊可能です。
null
広々としたバスルーム。例えば、権利1口で1年に通常1週間滞在することができますが、管理費などを支払うだけでこのラグジュアリーな空間を毎年満喫できるのは嬉しいですよね。

併設する「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の施設が利用可能

■ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ

住所/神奈川県小田原市根府川583-2
お問い合わせ/0120-802-637
URL/https://hgvc.co.jp/japan/odawara-hgvc
宿泊体験プランの詳細/https://www.hgvc.co.jp/OdawaraResortPackage/web

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        モテるオトコは別荘も“シェア”する! | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト