• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • アフターゴルフにお部屋で温泉が楽しめる、日本屈指のゴルフリゾートヴィラ

2019.09.08

アフターゴルフにお部屋で温泉が楽しめる、日本屈指のゴルフリゾートヴィラ

「榊原温泉ゴルフ倶楽部」に併設された全5棟のヴィラスタイルの宿。全室かけ流しの露天の温泉付きで、グリーンの絨毯の中、人目を気にすることなく、ふたりきりを心から堪能できます。ベッドも広くて寝心地が良く、快適なラウンドの朝が迎えられますよ。

CREDIT :

文/福田 豊

null
▲「榊原温泉ゴルフ倶楽部」。手前に見える青い屋根にダークブラウンの外壁の建物がヴィラ。
今回は、三重県の「榊原温泉ゴルフ倶楽部」の中にある「フォレストヴィラ榊原温泉」という宿です。とはいえ、単に宿泊施設のあるゴルフ場、というのではありません。

一般的なゴルフ場の宿泊施設と同様、「榊原温泉ゴルフ倶楽部」はクラブハウスにも客室があります。でも、「フォレストヴィラ榊原温泉」はそれとは別。その名の通り客室が5棟のヴィラで、これは日本のゴルフ場では珍しいんですよね。

ゴルフ場がまるで自分の庭のような風景。我が家感覚で寛げます

「榊原温泉ゴルフ倶楽部」はコースが素晴らしい。グレッグ・ノーマンの設計でシニアプロトーナメントが開催されたこともあるほど。

しかも、そんな素晴らしいゴルフコースを持ちながらも、かの清少納言ゆかりの名湯、榊原温泉の湯が引かれた温泉宿でもある。

つまり本格チャンピオンコースでリゾートホテルの要素もある。そんな宿は日本で唯一じゃないかしら。まさに洒脱なゴルフオヤジに最高なのですね。
null
▲ヴィラのプレミアムスイート「アルブル」のリビングルーム。大きな窓から光が差し込み、コースが一望できる設え。
そして、このヴィラの泊り心地が最高。我が家に帰宅したかのようなエントランス、そして広々としたリビング。ヴィラならではの広さと趣で、とても寛げるのです。
PAGE 2
そんな中で、一番のオススメは「アルブル」という棟。他の4棟の約2倍の広さのプレミアムスイートです。「アルブル」とはフランス語で「木」の意味。焼き杉を使用したダークブラウンの外壁が落ち着いた雰囲気。それが周囲の自然となじんでいるのが美しいのです。
null
▲美しい丘陵地に広がるゴルフコースは、かのグレッグ・ノーマンの設計。
そして、そこからの眺めがまた最高。「アルブル」のテラスは、10番ホールに面しており、プレイが終了して誰もいなくなったコースの向こうには、遠くに山々が望める。その夕景が素晴らしい。夜になれば、満天の星空。窓を大きく開け放して、露天風呂を楽しめば、これはちょっとほかにない最高の開放感です。そして、早朝。誰もいないコースをのんびり眺めながらのモーニングコーヒーはことのほか美味しい。
null
▲すべてのヴィラに源泉掛け流しの露天風呂を完備。写真は「アルブル」の露天風呂。
PAGE 3

伊勢海老に伊賀牛、旬の野菜……。気分を盛り上げる最高のご馳走です

「フォレストヴィラ榊原温泉」は食事が美味しいのも長所。夕餉は伊勢エビをはじめとする地元の伊勢の海で獲れた魚介類や、旬の野菜、これまた地産の伊賀牛などの滋味を贅沢に使用した和風スペシャルコースが一番人気。羽釜で炊いた地産の白米も素晴らしい美味しさ。伊勢エビの赤だしもこの上なし。

このほか、和洋折衷コースや、地元三重のブランド牛・伊賀牛をしゃぶしゃぶかすき焼き、ステーキのいずれかで存分に楽しむコースなどなど、様々なコースが選べるから連泊でも飽きないのです。
朝食はビュッフェスタイルで、これまたメニューが豊富。なかでも地元の鳥鹿養鶏園の卵でいただく「卵かけご飯」と、じっくりと煮込んだ「朝カレー」が大人気。

もちろん、ゴルフを楽しむ方のためのランチも充実してますよ。
そしてもうひとつ。実はこの宿、ゴルフをしない向きにも大好評。伊勢神宮に行く、といった宿泊客も多いのだそう。つまり純粋に高級宿としても親しまれているのですね。

ですので、そういう意味でも大オススメ。大阪から2時間ほどのため、関西在住の遊び好き大人の男の行きつけの宿にも良いです。まあ、客室がわずか5室のみということで、競争率は相当高い。でも、頑張る価値は、ありますぞ。
null

◆ フォレストヴィラ榊原温泉

住所/三重県津市榊原町ソヤ谷1538
アクセス/東名高速〜伊勢自動車道・久居ICから約11km
URL/www.sakakibara-golf.co.jp
ご予約・お問い合わせ/059-252-3535

●料金/3万6760円~(1名1泊・3食・1ラウンド) 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        アフターゴルフにお部屋で温泉が楽しめる、日本屈指のゴルフリゾートヴィラ | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト