• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • ヒップなニューヨーカーが注目する話題のデザインホテルがローワーイーストサイドに出現!

2019.06.15

ヒップなニューヨーカーが注目する話題のデザインホテルがローワーイーストサイドに出現!

今、ニューヨークはマンハッタンの中でも注目のエリア、“ローワーイーストサイド”にオープンした話題のデザインホテル「シスターシティ」。日本でも人気の、あのホテルのデザインチームが手がけた最新デザインホテルに潜入しました。

CREDIT :

文/菅 礼子

null
最近日本でも人気のデザインホテルですが、ニューヨークでは「エースホテル」をはじめ、その選択肢が格段に多いんです。仕事帰りに軽くバーで一杯、だったり、パソコンを開いてホテルのラウンジで仕事をしたり‥‥‥小洒落たデザインホテルを普段使いをする人も多く、今の時代を象徴する社交場にもなっています。 
null
ニューヨークの典型的なビルの上層部のみ増築された「シスターシティ」はヒップなホテルが集中するバワリー駅周辺にて開業。 
PAGE 2
5月半ば、ローワーイーストサイドにオープンした「シスターシティ」はニューヨークでも最新のデザインホテルです。

こちらのホテル、デザインホテルの草分けとしても知られている「エースホテル」のデザインチーム、“アトリエ・エース”が手がけたホテルなんです。

「エースホテル」以外で彼らが手がけた物件としては初と言いますから期待が高まります。 
null
null

堅苦しさはゼロ。気軽に使える心地良さ 

友人宅を訪れたようなカジュアルさとオシャレさがデザインホテルの特長。チェックインもオートセルフでタッチパネルを使って一人で行います。

自然光が燦々と降り注ぐラウンジからオールデイダイニングのレストラン「Floret」(今夏オープン予定)までは開放的な空間として繋がっているので、ふらっと立ち寄ってそのまま仕事、というようなカジュアル使いにも最適です。

レストランも有名シェフ、Joe Ogrodnek氏が監修ということもあって、ヒップなニューヨーカーが集まる話題のレストランになりそうです。 
PAGE 3
ホテルのある一帯はレストランやショッピング、観光にも事欠かない便利なエリア。外食の選択肢も多いだけに、部屋でのんびりというよりは、客室は最低限快適に過ごせるデザインといったところ。14階建て200室で、部屋の種類もバリエーションに富んでいますが、すべてがシンプルでミニマル。

例えば、机は使用後壁に収納できるデザインになっていたり、ベッドの下に収納があるなど、最低限のスペースで快適な滞在ができるつくり。過剰な装飾もなく、シンプルかつハイセンスな仕上がりです。 
null
ベランダ付きの部屋もあり、典型的なマンハッタンの景色が望める最高の立地。 
null
PAGE 4

これからの季節はルーフトップバーが格別です 

ニューヨークのホテルの特長、特権?と言えば、マンハッタンを望めるルーフトップバーが最上階にあることです。東京だとなかなか見かけないホテルのルーフトップバーですが、ニューヨークは贅沢なビューが拝めるホテルが多いのです。

「シスターシティ」にも「Last Nigjt」というルーフトップバーがあり、北にはエンパイアステートビルディングやクライスラービルディングが、南にはワールドトレードセンターが見えるフォトジェニックな景色が目の前に広がります。

こぢんまりとした規模感もよく、オリジナルのシグニチャーカクテルも豊富に揃っているので、アペ使いや2軒目使いにも適しています。まだまだ知られていないホテルなのでお早めに! 
null
null
夜中の2時まで営業しているので、近場のレストランからハシゴもOK。ハッピーアワーはアペ使いにうれしいサービスです。 
PAGE 5
null
裏口はニューヨークのストリートカルチャーを感じるウォールアートが見られる路地へと続いてい、お忍びルートとしても使えますよ。 
null

■ シスターシティ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ヒップなニューヨーカーが注目する話題のデザインホテルがローワーイーストサイドに出現! | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト