• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 令和初日、沖縄にオープンした新業態のラグジュアリーホテルが話題!

2019.06.07

令和初日、沖縄にオープンした新業態のラグジュアリーホテルが話題!

梅雨明けと同時にオンシーズンを迎える沖縄。夏休みの行き先として検討中の方にオススメなのが、2019年5月1日にオープンした「「U-MUI Forest Villa Okinawa YAMADA GUSUKU(ウムイ フォレスト ヴィラ オキナワ ヤマダ グスク)」です。制限のない滋味豊かな食事サービスや高級輸入車の付帯サービスが受けられますよ!

CREDIT :

写真/福本和洋(maettico)

いまや沖縄は本島・離島を問わず、国内屈指のリゾート地に定着して久しいのは周知の事実かと。ある旅行会社の調査でも、2019年6月現在、国内の旅行先ランキングで沖縄本島が1位にランクインするなど、その人気の高さを裏づけていますが、一方で、行き慣れた旅行者ほど、沖縄の新しい魅力やもっと充実したホテルサービスを求めていることは想像に難くありません。
null
既存のラグジュアリーなリゾートホテルでは飽き足らない……そんな方に、ぜひ大切な女性とともに訪れていただきたいリゾートヴィラ「U-MUI Forest Villa Okinawa YAMADA GUSUKU(ウムイ フォレスト ヴィラ オキナワ ヤマダ グスク)」が、2019年5月1日、まさに令和の幕開けとともにオープンしました!

深い森に包まれたジャグジー付きの
ヴィラで心身ともに癒される休日

null
「ウムイ エグゼクティブ スイート」のテラスでは、山田城(やまだグスク)の深い森と空という抜け感抜群の景色を、ふたり占めできる。
場所は、沖縄本島の中央部に位置する恩納村の北端。那覇空港から高速を利用して、クルマで約1時間という好アクセスのホテルながら、18棟のプライベートヴィラの裏には、国の史跡に指定された山田城(やまだグスク)の森が広がり、至近にある国道58号線の喧騒から隔絶された静ひつな環境にあります。
null
ジャグジーに身を沈めれば、日頃の疲れも一気に吹き飛ぶ。
沖縄のリゾートホテルと言えば、真っ先にイメージされるのは“紺碧の海の眺望”かと。そんな固定観念を払拭するかのように、緑豊かな山原(ヤンバル)の自然に囲まれたコチラのヴィラでは、そのマイナスイオンを存分に享受することができます。スイート仕様のヴィラの室内は、琉球石灰岩が壁面に使用されるなど、ナチュラルな雰囲気を醸しつつもバリアフリーの設計で開放感バツグン。
null
「ウムイ エグゼクティブ スイート」のLDKには、琉球畳のコーナーも。
何と言っても、山田城の森側のテラスにはジャグジーやプールが設えられており、ココでひねもす、ゆったりと過ごすのもオススメです。森から吹くそよ風や太陽の光を存分に感じ取りながら、彼女とふたりきりの時間を満喫できます。ジャグジーに身を浸したあとは、そのままシャワールームに直行できる動線も、ポイント高し!
PAGE 2

時間に縛られることのない
“オールインクルーシブ”というサービス

null
ディナーの一例。沖縄の地をこよなく愛する、研究熱心なシェフの創作料理は、一食の価値あり!
そして、いちばん特筆すべきは、そのサービス形態です。世界中を旅したオーナーが豪華客船のような“オールインクルーシブ”のサービスにこだわったコチラでは、例えば食事も時間に縛られることなく、フレンチベースの滋味深い料理を、営業時間内いつでも何回でも味わうことができます。
null
滞在期間中ずっと、レンジローバー イヴォークのような高級車を使うことができる。
もちろん、那覇空港 — ホテル間の送迎もインクルーシブ。それだけにとどまらず、滞在期間中は宿泊者専用のクルマが手配されるのですが、その車種にご注目を。なんと、レンジローバー イヴォークやミニのコンバーチブルといったスポーティな高級車で、島内のドライブが可能なんです(しかも、ガソリンの満タン返しの必要なし!)。
PAGE 3

最新ゴルフシミュレーターで練習後に
本番ラウンドへ……そんな使い方もアリ!

null
本館に設置されたゴルフシミュレーターで、本番前に予定コースをラウンド練習できる。
さらに、本館のスポーツ施設も充実しています。特にゴルフ好きの方にこそ、コチラを利用していただきたい理由が。実は、ゴルフシミュレーター「GOLFZON」の最新ドライビングレンジが備わっており、例えば、「PGMゴルフリゾート沖縄」といった近隣のゴルフ場をラウンドする前に、本番さながらの練習ができてしまうのです。
null
傾斜の向きも自在に変えられるため、苦手なライをひたすら練習することも可能。
最新バージョンでは、傾斜のあるライやバンカーショットも限りなく実践の感覚に近づけて再現。使用は予約制ながらも、雨に降られてしまった日でも、ホテルに籠りながらシミュレーションゴルフで練習に励む……といった過ごし方もできる次第です。
自分たちのペースで気ままに沖縄ステイを満喫できる「U-MUI Forest Villa Okinawa YAMADA GUSUKU」の魅力、いかがでしたか? 本館2階のレストランで振る舞われるフレンチベースの料理やドライブで行くべきおすすめスポットについても、今後、詳しくレポートしてまいりますよ!
null

■ U-MUI Forest Villa Okinawa YAMADA GUSUKU(ウムイ フォレスト ヴィラ オキナワ ヤマダ グスク)

住所/沖縄県国頭郡恩納村山田 2455-1

URL/https://u-mui.jp

予約・お問い合わせ/☎︎ 098-964-5555

料金/1泊1人6万円〜(送迎、食事、高級外国輸入車付帯サービス付き) ※税・サ別

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        令和初日、沖縄にオープンした新業態のラグジュアリーホテルが話題! | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト