• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • ゴルフでおなじみの川奈に、なんとも贅沢な温泉三昧のお忍び宿があるんです

2019.06.09

ゴルフでおなじみの川奈に、なんとも贅沢な温泉三昧のお忍び宿があるんです

伊東の名宿「伊東遊季亭」の別邸「川奈別邸」。どこもかしこも贅を尽くした造りで、おもてなしも心が行き届いた心地よさです。また、テラスの露天風呂の他、専用の庭に庭園風呂のある特別室もあり、こんな贅沢、ちょっとないですよ。

CREDIT :

文/福田 豊

今回、選んだとっておきの宿は、静岡県伊東の川奈にある「伊東遊季亭 川奈別邸」というところ。そうです、遊び好きな大人の男にはゴルフでおなじみの、あの川奈。東京からならクルマでひと走りの、まさに行きつけにするのに最適の距離ですよね。
null
客室「煌(きらめき)」のテラスにある信楽焼きの露天風呂。
「川奈別邸」は、たった5部屋の宿。到着するとすぐに部屋に通され、チェックインも部屋内で、というおもてなしも良い。しかも5部屋のすべてが離れで、滞在中に他の客と顔を合わすことがほとんどない。つまり、お忍びに最高、なのですね。

といっても、「同じような話を読んだことがあるなぁ」と思われる方も多いかも。そうなのですよねぇ。この連載では、これまで同様の宿を、いくつもご紹介しています。だから、さほど特別な宿でもないと、そう思われるかもしれません。でも本当に、こういう宿は、とぉっても特別で、そういう宿を一生懸命探しているのです。結構、努力してるんですよね。

そこで、さらに特別なことを。
PAGE 2

一日中、部屋で、テラスで、露天風呂でしっぽり。こんな贅沢、ちょっとない

null
特別客室「煌(きらめき)」の寝湯も楽しめる庭園露天風呂。この他、同室には、檜の内湯、信楽焼きの露天風呂もある。
まず「川奈別邸」は、その佇まいが良いのです。丘陵地の約6000坪の広大な敷地に、贅沢な木造平屋建ての造りで、情緒溢れる大人の雰囲気。周囲に他の建物がほぼ皆無で、自然に囲まれた敷地内は、静謐な空気に充ち満ちていて、彼女とふたりで心から寛げる。

たった5つの客室は、それぞれ異なる設えながら、すべて12畳の居間と12畳の寝室の広々とした造り。居間は温かみのある木肌の純和風で日本人にはシックリと落ち着ける雰囲気。寝室はベッドが並ぶ洋室で、こちらも快適に寛げる。
null
特別客室「煌」は、天井が格子柄のモダンな和洋室。この客室だけてなく、5室の客室全てが52平米強の広々とした造り。
そして広いテラスの向こうには相模湾が一望でき、それを眺めているだけで、心が穏やかで快くなってくる。そんな居心地の良さだから、一日中部屋にいたくなる。実際、ほとんどの宿泊客が部屋から出ないで過ごしているそうです。

温泉もとっても良い。源泉が敷地内にあり湯量がたっぷり。泉質は肌に優しく気持ち良い。そしてその湯は同宿だけでしか味わえない。だって源泉は同宿のものだし、周囲に施設がないですから。
もちろん温泉は各部屋にあり、テラスには露天風呂もある。そしてその5部屋の内の2部屋の特別室が、さらに素晴らしい。広い庭園に四季折々の草木を愛でながらゆったり浸かれる露天風呂があるのです。つまり特別室は、内湯と、テラスの露天と、庭園風呂の、3つの温泉を彼女とふたりだけで楽しめる。最高に贅沢でしょう。

なお全5部屋の広さはすべて同じ。ですので、もしも庭園露天風呂のある特別室が空いていなくても、他の3室でも十分に楽しめますから、ご安心を。
PAGE 3

地元の旬の素材を使った一皿一皿が、目にも舌にも美味しい

夕食がまた贅沢で素晴らしいのです。長年、京懐石を手がけてきた料理長による創作懐石で、伊豆の豊かな魚介類や他の野菜をはじめとする旬の食材を多彩に繊細に料理した一皿一皿が、とっても美味で、目にも美しく楽しい。特に、伊豆ならではの新鮮な刺身は、素晴らしい味わいで、しかもワサビの産地でもあるから、さらに美味しく食べられちゃうのです。
食事は、出来立ての料理が味わえるように、と、あえて食事処で。完全個室の5部屋用意された専用の部屋でいただきます。

朝食もいい。千葉富津の焼きのりに、大粒の紀州南高梅、地産の干物など、とにかく美味。朝から、しっかり元気がいただける朝食です。
ということで、「川奈別邸」は、本当にとっておき。遊び好き大人の男の行きつけに大オススメです。きっと最高にメリハリ上手な格好良さになりますよ。
null

◆ Ito-yukitei Kawanabettei 伊東遊季亭 川奈別邸

住所/静岡県伊東市川奈1385-1
アクセス/真鶴ブルーラインから国道135号線を南下。熱海から約30分
URL/www.ito-yukitei.com/kawana_bettei/
ご予約・お問い合わせ/0557-44-0067

● 料金/3万7000円~(1名2食付き/税・サ別)

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ゴルフでおなじみの川奈に、なんとも贅沢な温泉三昧のお忍び宿があるんです | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト