2019.05.24

アムステルダムのちょっぴり刺激的な夜遊びとは?

前編に続き、今回もアムステルダムの大人の社交場をご紹介します。後編では、男性陣なら気になることでしょう!?な、アムステルダムのちょっぴり刺激的な夜遊びスポットをご紹介。さっそく覗いてみましょう。

CREDIT :

写真/内田裕介(マエティコ) 取材・文/菅 礼子 コーディネート/Mariko Kuwahara

null
怪しくネオンが輝く“レッドライト・ディストリクト(飾り窓地区)”は近年観光地化が進み、カップルや女性も多く見受けられる場所に。

非日常を味わえる、ヒップな夜遊び

今回はアムステルダムならではの大人の夜遊びをご紹介するわけですが、アムステルダムといえば、一度は行ってみたいレッドライト・ディストリクトに潜入してみましょう! 

オランダの中でも最大規模を誇る飾り窓地区なのですが、実際行ってみると少し予想とは違った印象を受けたのも確か。観光客で賑わい、女性の姿も多くみられたことにも驚きました。この地区は警備もしっかりとしているので夜出歩いても安全なんです。バーでお酒を飲むも良し、ダンサーのパフォーマンスを見るも良し、ニーズに合わせたさまざまな夜遊びが楽しめるバリエーションの多いサービスも魅力です。

訪れたのはバーカウンターの上でダンサーたちがセクシーな舞を見せるバーや、病院を模した空間で女性たちとお酒を楽しむスポットなどなど‥‥‥。「ラ・ヴィ・エン・プローフト」はバーカウンターがポールダンサーの舞台になっている迫力のあるバー。夜になると妖艶なダンサーたちが目の前に踊りを披露してくれます。ヌードの女性がポールダンスをするキャッチーなネオン管がお店の目印です。
PAGE 2

ラ・ヴィ・エン・プローフト

続いてはちょっとコスプレチックな遊びゴコロのあるナイトスポットです。レッドライト・ディストリクトでいくつかのお店を手がける会社が展開する2店は老舗としても有名で、アムステルダムに来たら一度は訪れたいものです。

「ホスピタルバー」はその名の通り病院のようなインテリアの空間で“お医者さんごっこ”のような遊びをしながらお酒を楽しめるナイトスポットです。診療室のような空間はカーテンを閉めて美女に診療してもらう??という非日常の時間が待っています。

老舗としても知られる「ザ・バナヌーン・バー」も目線の高さにダンサーたちのステージがあり、バナナを持ったダンサーがエロティックな踊りを披露しながら誘惑‥‥!?時には膝の上に乗って大胆に近づいてきたり‥‥!? そのあとの展開は実際訪れてみてのお楽しみですね! 

といった具合に男性陣をドキドキさせるサービスが満載。非日常が味わえるレッドライト・ディストリクトは刺激がいっぱいながらも安全で、法的に守られた場所として認知されています。
null
18世紀の歴史ある建物内にある「ザ・バナヌーン・バー」。1時間60ユーロで飲み放題付きという意外とリーズナブルな内容。人気ダンサーにいたっては多い時には1日15本以上のバナナを食べることがあるんだとか。

ザ・バナヌーン・バー

PAGE 3

ご当地酒が楽しめる秘密のアドレスへ

旅先でもスムーズにデートに誘えるナイトスポットをいくつか押さえておけば安心ですよね。刺激的な夜もいいですが、ここではしっぽりとした時間を過ごせる隠れ家をご紹介します。ジローラモが個人的にハマっていたのがオランダ原産のジンとして知られる“ジュニーヴァ”です。

「プルフロカール・ファン・ウェイス」はフレッシュなジュニーヴァから20年以上エイジドしたものまで20種類以上を取り揃えるアムステルダムならではのバーなので要チェック! ジローラモもテンション高めでバーテンさんの説明を聞きいっていたのでした。

プルフロカール・ファン・ウェイス

続いてはミクソロジーカクテルのバーへ。アムステルダムでも世界的に流行中のミクソロジーカクテルブームは健在で、スピークイージー風の隠れ家バーが人気です。

「ドアーセブンティフォー」の入り口は、表通りからでは到底見つけられない隠れたところにあります。中に入ると仄暗い光に包まれたバーが表れるというお忍び感満載の一軒です。アムステルダムでもスピークイージーの草分け的存在というのでチェックしておきたいバーですよ!

ドアーセブンティフォー

〜おまけ〜
アムステルダムの夜を満喫しすぎて二日酔いになった人たちが多いのでしょうか?アムステルダム駅の構内には「ハングオーバー センター」なるものが。就寝前に飲むことで翌日の二日酔いを防ぐそう。不思議な味わいの青いドリンク、楽しすぎた夜の寝る前にぜひ!
null
null
翌日お酒が残らないスペシャルドリンクは1本5ユーロ。

ハングオーバー インフォメーション センター

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        アムステルダムのちょっぴり刺激的な夜遊びとは? | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト