• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 煌びやかなパリの老舗は彼女へのおもてなしの鉄板です

2019.01.22

煌びやかなパリの老舗は彼女へのおもてなしの鉄板です

花の都パリと言えばほとんどの女性が心躍らせる憧れの街です。1913年開業の老舗「ホテル・プラザ・アテネ」は、伝統と格式を重んじながらもリニューアルにより常にアップデートを続けるホテルとして知られています。彼女が喜ぶおもてなしの要素が隠されたモテる宿はデートの鉄板なのです。

CREDIT :

文/菅 礼子

null
シャンゼリゼ通りからもほど近く、エッフェル塔も望める「ホテル・プラザ・アテネ」。

各国セレブ御用達の
宮殿のようなゴージャス感!

フランスでは2010年から五ツ星以上のホテルに与えられる「パラス」という称号が設定されたのですが、もちろん「ホテル・プラザ・アテネ」もパラスの称号を得ているホテルのひとつで、欧米に9軒のラグジュアリーホテルを展開するドーチェスター・コレクションにも加盟しています。

ホテルのファサードには、こぼれんばかりの赤い花が咲き乱れ、館内に足を踏み入れると、まさに宮殿の趣き。煌びやかとはまさにこのことなり、と。アール・ヌーヴォー建築が古都パリを感じさせてくれ、ロマンティックさもひとしおです。エントランスを入り、ロビーからエレベーターに向かう回廊には、今まで宿泊した各国セレブの写真も飾られています。中にはグレース・ケリーやイヴ・サンローランのお写真も。
PAGE 2

彼女もニンマリな
“姫様気分”のスイートルーム

彼女ウケ鉄板なのが、非日常感を味わえるスイートルームへの宿泊です。客室数は208で、うち54室がスイートルームです。

スイートルーム専用のエレベーターがあり、お部屋に入ると白やピンクのバラなどの生花が美しく飾られていて……。部屋に案内されるのですが、こういった生花とクラシックなお城のようなお部屋はパリならでは。

彼女の気分が高揚することは言うまでもなく……! スイートも細分化されていて(スイートのカテゴリーで10種類以上!)、エッフェル塔ビューの「エッフェル・スイート」は特に人気です!
PAGE 3

ロマンティックな夜に相応しい
まばゆいダイニング

null
パリの最高級ホテルだけに、レストランダイニングもラグジュアリーなものばかり。さまざまなテイストのフレンチレストランがある「ホテル・プラザ・アテネ」のオススメは3ツ星レストラン「アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ」です。

視覚的にもキラキラ感が女性を喜ばせるこの内装、朝食時はシャンデリアが自然光とマッチして美しくも清々しい雰囲気に。夜は本領発揮とばかりに、ロマンティクな煌めきを放ちます。
PAGE 4

待ち合わせの間に活用したい
スペシャルなスパにも注目

null
メンズメニューもあり、カップルでの施術も可能なんですね。
たとえば滞在中に仕事の打ち合わせや用事があって彼女を待たせる場合は「ディオール・インスティトュート」のスパへご案内を。

ホテルの前、通りを挟んで「クリスチャン・ディオール」のブティックもあるように、ラグジュアリーブランドと縁のあるホテル。

こちらのスパではすべて「クリスチャン・ディオール」の製品を使ってトリートメントをしていきます。待ち時間、彼女へのトリートとしてご活用ください!

■ ホテル・プラザ・アテネ

www.dorchestercollection.com/en/paris/hotel-plaza-athenee/

TEL/0120-914-084(ドーチェスター・コレクション)

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        煌びやかなパリの老舗は彼女へのおもてなしの鉄板です | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト