• TOP
  • PEOPLE
  • 手島 優「火鍋はデートにぴったり。 コレが好きな男性はモテると思う!」

2021.08.30

手島 優「火鍋はデートにぴったり。 コレが好きな男性はモテると思う!」

グラビア、バラエティだけでなく、最近はYouTubeでも活躍中の手島 優さん。『矢口真里と手島 優のやぐてじチャンネル』では新恋人の存在を発表するなど、飾り気のない一面に新たなファンも急増中の手島さんが大好きな料理は、汗が吹き出る旨辛〜いアレでした!

CREDIT :

取材・文/長谷川あや 写真/椙本裕子 ヘアメイク/藏本優花

手島 優

「火鍋は、週3回食べていたこともあるくらい大好き!」

グラビア方面で活躍する一方、近年はバラエティで見せる飾り気のない一面に新たなファンも急増中の手島 優さん。実は辛いものが大好きで、特に火鍋は大好物なのだそう。
 
「週に3回くらい、食べていたこともあるほど好き。ハマリすぎて、2色鍋も購入しました!」
栄養士の免許を持っていて、食にはこだわりがあります。自宅で火鍋をすることもあるそう。

「(栄養士の資格を取る)学校で和洋中の料理をひと通り習っているので、料理の写真を見れば、ある程度は再現できると勝手に思っているんですけど、火鍋は鶏を煮込んで出汁をとって作ります(笑)」。
かなりの火鍋通である手島さんが今回訪れたのは、グランド ハイアット 東京の中国料理「チャイナルーム」です。
手島 優
コチラでは、毎年秋から冬にかけて火鍋を提供しています。この秋のテーマは、キノコ! 具材は、味も見た目も個性的な11種類のキノコを主役に、エビやホタテ、信玄鶏など豪華な食材がズラリ。

山盛りのキノコを見て、少し驚いた様子の手島さん。「え、普段からこの量なんですか? 撮影だからではなくて!? (笑)」と、少し興奮気味。
PAGE 2
手島 優
手島 優
※ 現在、店内ではシャンパーニュを提供していません。
鍋を火にかけ、具材に火が通るまでは、シャンパーニュとともに前菜をお楽しみいただきます。
手島 優
手島 優
ようやく、鍋がグツグツしてきたところで、お楽しみのスープをひと口……。
「美味しい! 麻辣スープのほうは辛さの中にも上品さを感じます。白湯スープも味わい深くて……。じっくり出汁をとっていることがわかります。火鍋って、麻辣と白湯を自分の好きなように割って、スープの味変を楽しむのもいいんですよね~」
手島 優
高級キノコの一種、キヌガサタケを口にした瞬間、「うわ、なにこの食感! トゥルトゥルしていて、スープもめちゃくちゃ染みてる〜!」と歓喜の声を上げた手島さん。噛めば噛むほどピリ辛のスープがにじみ出てきて、スープも一緒に飲んでいる感じだそう。
PAGE 3
手島 優
手島 優

「いつか彼氏をココに連れてきて、一緒に火鍋を食べたい(笑)」

「火鍋ってデートにぴったりだと思うんです。だって、具材の数だけ、こんな風に盛り上がることができるんですよ(笑)。絶対、楽しいです。私、火鍋が好きな男性はモテると思います!」
手島さんは、結婚を前提にお付き合いしている新恋人の存在を、YouTube『矢口真里と手島 優のやぐてじチャンネル』で公表したばかり。
お相手は一体どんな方ですか?
「穏やかなヒトで、ひと言でいえば、イイ奴! 今まで彼氏は顔重視でしたが、ずっと一緒にいるなら中身だなって(笑)。コチラの店にも、ぜひ連れてきたいですね!」
手島 優
ちなみに飲食以外では、どんなデートをご所望でしょう?
 
「お買い物デートもいいですね。お互いの趣味がわかりますし。あと長めのドライブをしたいです。運転中って人間性が出るじゃないですか? あえて渋滞にハマってみて、その時の反応を見てみたいです。渋滞も一緒に楽しめるヒトとなら長く付き合えるような気がしませんか? クルマのハンドルやゲーム機のコントローラーとか、男性には何かを握らせると、本性が見えてくる気がします(笑)」
手島さん、幸せオーラ全開です。

「まだお付き合いを始めたばかりですし、いま楽しくなかったら終わりですよ(笑)」
8月27日には39歳の誕生日を迎えます。

「30代最後の年、素敵な1年にしなくちゃと気合いが入っています。デートもたくさんしたいです!」
PAGE 4
そんな手島さんの得意料理の写真が掲載されている彼女のインスタグラムや、素の手島さんが観られるYouTube『矢口真里と手島 優のやぐてじチャンネル』も要チェックですよ!

PROFILE

手島 優

■ 手島 優(てじま ゆう)

1982年8月27日、栃木県生まれ。実家はせんべい店を経営。「その影響もあってか、子どもの頃から食べることが大好きです」。2004年、『週刊ヤングジャンプ』で行われた「ぷるるん選手権」で1位を獲得。2008年には「日テレジェニック2008」に選ばれ、「愛がいっぱいIカップ」のキャッチコピーで、グラビア誌を席巻する。2019年「NYOUTUBER」名義の配信シングル「ハミ乳パパラッチ」が、オリコンデーリーダウンロードランキングで1位を記録した。現在はバラエティやドラマでも活動している。栄養士の免許を取得しており、特技は料理。
 
公式ウェブサイトはコチラ

今回、手島さんが実食したのは……

■ 11種のキノコの火鍋

この秋の「チャイナルーム」の火鍋は収穫の秋にふさわしいキノコ尽くし。希少なものや個性的な色、見た目のものなど11種類を取り揃えた。なかでも「不老長寿の幻のキノコ」と呼ばれる茶樹キノコは、中国福建省の一部の地域でしか育たないとされる逸品。免疫機能増強物質や旨味成分のグルタミン酸なども多く含有していると言われている。じっくり煮込んで仕上げた、白湯スープと麻辣スープとともに存分に賞味したい。ほかにも、国産牛や大ぶりのホタテ、旨味たっぷりのソフトシェルクラブなど豪華な食材のオンパレード!

提供期間/2021年9月6日(月)~12月22日(水)
※予約は2名~、2日前までに要予約
提供時間/ディナータイム
 
●料金/1名1万3200円(税込・サービス料別)

食べられるレストランはココ!

■ チャイナルーム

ニューヨークを拠点に活躍するデザイナー、トニー・チーが手がけた、深紅をテーマにした、邸宅のようなスタイリッシュな空間で、広東・北京・上海・四川の中国四大料理の代表的な料理や本格的な飲茶を提供。個室も3室用意している。平飼いした皮まで美味しいアヒルを1時間半かけて釜で焼き上げる北京ダックや、20種類以上の飲茶を好きなだけ楽しめる、飲茶のオーダーブッフェランチも人気です。

住所/東京都港区六本木 6-10-3 グランド ハイアット 東京 6F
営業時間/ランチ11:30~14:30(土・日・祝
~15:00)、ディナー18:00~21:30
 
ウェブサイトはコチラ
 
予約・お問い合わせ/TEL.03-4333-8785(直通)

※本記事は緊急事態宣言下の外食・飲酒を奨励するものではありません。外出については国・自治体の情報をご確認ください。また掲載レストランについては新型コロナウイルスの影響により営業日や営業時間が変更となり、掲載されている情報と実際の営業状況が異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店にお問い合わせいただくなどご確認をお願いいたします。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        手島 優「火鍋はデートにぴったり。 コレが好きな男性はモテると思う!」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト