• TOP
  • PEOPLE
  • 【実食動画】 知性派美女・高嶋望和子さんが初体験した! 下北沢の人気スープカレー

2019.02.28

【実食動画】 知性派美女・高嶋望和子さんが初体験した! 下北沢の人気スープカレー

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第21回は、情報番組のレポーターなどで活躍中の高嶋望和子さんと一緒に、下北沢の人気スープカレーを食べに行ってきました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

取材・文/秋山圭子 写真/椙本裕子 動画/金田 亮

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.21】 高嶋望和子さん × Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店

濃厚なスープとボリューム満点な具材、
ベリーたっぷりのラッシーにも感激!

現役の青山学院大学3回生の高嶋望和子さん。朝の情報番組にレポーターとして出演中です。清楚で知的な雰囲気が、一日の始まりにぴったりですね。
そんな高嶋さんが訪れたのは、スープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店」。下北沢といえば、東京を代表するカレータウンです。

毎年10月には、近隣のカレー専門店だけでなく、カフェ・飲食店までが自慢の一皿を競い合う「カレーフェスティバル」が開催されているほど。そんな激戦区で「Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店」は、行列が絶えない人気店です。

普段からカフェやカレー店を巡るのが趣味という高嶋さんですが、意外にも下北沢を訪れるのは初めてとのこと。「グルメサイトで見て、野菜がたっぷりのメニューと、店内もカフェ風で素敵だったので、来てみたかったんです」
PAGE 2
スープカリィ「チキンと一日分の野菜20品目」1580円(+焦がしチーズ180円をスープにトッピング)。野菜は、茹でたり揚げたり、下味をつけるなど、それぞれの食感を生かした調理がされている。ライスの量は、SS(−50円)、S(−30円)、M、L(+50円)、LL(+100円)、LLL(+150円)から選択。
「Rojiura Curry SAMURAI.」は、オーナーが、スープカレーの本場・北海道の士別(しべつ)市出身。士別は、読みが同じ標津市と区別するため「サムライ士別」と呼ばれることもあり、店名はそれにちなんでいるのだとか。
 
そしてこちらの「スープカリィ」は、色とりどりの野菜のトッピングが特徴。これらの野菜は、北海道の契約農家から届くものが多く、またトッピングの大豆やライスの米は、オーナーの実家である農家で育てられたもの。野菜不足が解消できるだけでなく、見た目も華やかで楽しくなるスープカレーです。最低でも8種類以上の野菜が取れるメニューが揃うなか、高嶋さんは、一番人気の「チキンと一日分の野菜20品目」に「焦がしチーズ」をトッピングしたものをオーダーしました!
PAGE 3
スープカレーが運ばれてくると、「野菜が本当に多い!」と驚く高嶋さん。確かに、カレースープが見えないほど野菜が盛られています。
「スープはトロッとして濃厚で、ピリ辛。野菜の甘みがしっかりと出ているので、一緒に食べるとバランスがいいですね」。野菜が一つ一つ大きいことにも感激しながら、食べ進めます。
時折り、一緒にオーダーした「ベリーベリーピスタチオラッシー」を口に含む高嶋さん。「ベリーの酸味とピスタチオの香ばしさで、口の中がさっぱりします」
まだ半分も食べ終わらないうちから、カラダがポカポカとしてきたようです。
愛くるしい笑顔で「美味しい!」を連発しながら、カレーをフィニッシュ。「今まで食べたことがないタイプのカレーで、とっても新鮮でした。お店の雰囲気も素敵で、インスタにもアップしたくなりました。友達とも一緒に来たいですね」
PAGE 4

CURRY SHOP DATA

■ Rojiura Curry SAMURAI.下北沢店

札幌を中心に展開している「Rojiura Curry SAMURAI.(ろじうら かリぃ さむらい)」の東京進出第一号として、5年前にオープン。旬の野菜を8〜20種類のせた「スープカリィ」のメニューを、アンティーク家具を揃えたこだわりの空間で楽しむことができる。
 
スープは野菜ベースの濃厚スープ「レギュラー」のほか、豆乳入りの「マイルド」、ココナッツミルク入りの「ココナッツ」(+100円)など4種類から選べる。また、「侍.ザンギ(鶏の唐揚げ)」(300円)、「ラムハンバーグ」(280円)など、追加トッピングの豊富さは目を見張るものがある。店長が製菓を学んでいたことから、季節のフルーツを使ったラッシーなど本格的なスウィーツドリンクも提供している。

住所/東京都世田谷区北沢3-31-14
営業時間/ランチ11:30~15:30(15:00L.O.)、ディナー17:30~22:30(L.O.22:00)
無休
 
URL/http://samurai-curry.com

お問い合わせ/☎ 03-5453-6494

PROFILE

■ 高嶋望和子

たかしま・みわこ 1996年生まれ。青山学院大学生。2018年4月から日本テレビ『ZIP』の流行ニュースコーナーでレポーターを務める。趣味はカフェ巡り。美味しい料理、素敵な空間があれば、マメにインスタグラムにアップしている。また、現在は大学の友人と一緒に、ということが多いそうですが、カフェに付き合ってくれる優しい男性とのデートも憧れるとのこと。

Instagram

高嶋望和子さんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【実食動画】 知性派美女・高嶋望和子さんが初体験した! 下北沢の人気スープカレー | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト