• TOP
  • LIFESTYLE
  • 秋の夜長をカイテキ〜❤︎にするのは、愛のある極上アイテム

2020.10.13

秋の夜長をカイテキ〜❤︎にするのは、愛のある極上アイテム

気づけば、日が落ちるのも随分と早くなりました。秋の夜長を、いかがお過ごしでしょうか。最近もっぱら家で夜を過ごすことが増えたという人も多いかと。そんな夜を充実させてくれる、ラグジュアリーグッズをご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/稲田一生 文/安岡将文

寝る前のひとときを贅沢に、これぞ大人です

この半年で、自宅で過ごす時間が増えたという人がほとんどでしょう。特に夜は、自宅でまったり晩酌を楽しむようになったという人も多いはずです。

とは言え、これから夜が長くなるにつれ、その時間を持て余すようになるかも。そこで、おウチでの夜時間を充実させてくれる、贅沢グッズをご紹介したいと思います。

今回選んだ5つのグッズは、いわゆるラグジュアリーブランドのもの。紅茶やカクテルセット、はたまたクッションまで、自宅で使えば問答無用で贅沢気分を堪能出来るものばかりです。

お家でこそ、おもてなしの気持ちって大事なはず。ちょっとしたことに贅沢をする、その気持ちは、一緒に過ごす相手にきっと伝わるはずですよ。
PAGE 2

◆ 「ディオール」の茶葉

飲むこと自体が、もはやエンターテインメントです

▲ (左より)6600円、6000円、4400円/すべてディオール(クリスチャン ディオール)
今年の春にディオール メゾンとして初めて手がけた、その名もディオール ティー。ハーブティーの「ボンヌ エトワール」、ホワイトティーの「モンテーニュ」、ブラックティーの「コル ノワール」の3種類がラインナップされ、その入れ物も実にらしさ溢れるデザインになっています。こんなスタイリッシュな缶なら、蒸らし時間の間中、そばに置いておきたくなりますよね。単品買いも出来ますが、せっかくならセットで飲み比べを。

◆ 「サンルイ」のミクソロジーセット

こだわりのお酒は、こだわりのシェイカーで

▲ ミクソロジーセット10万4000円、ロックグラス1万7000円/ともにサンルイ(エルメスジャポン)
創業1586年という、ヨーロッパ大陸で最古と言われるクリスタルガラスメーカーのサンルイが手がける、いわゆるカクテルセット。摩天楼のビル群をイメージしたカットを披露するマンハッタンシリーズにて展開するセットで、非常に透明度の高いクリスタルを贅沢に使用しています。シェイカーの本体はクリスタルなので少々重たいですが、美しい色のカクテルがシェイクされる様子は実にラグジュアリーです。
PAGE 3

◆ 「ブルネロ クチネリ」の陶器

一見すると素朴な感じが、いいんですよね

▲ (左より)5万4000円、4万3000円/ともにブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)
今の時期にぴったりな、温もりのある陶器。ブルネロ クチネリのルーツである、イタリアの古都ソロメオに強くインスパイアされた今シーズンを表した、実に素朴にして品良い仕上がりです。敢えてニュートラルカラーを採用し、天然繊維の風合いを表現したこちらは、ブランドらしさを見事に体現しています。写真のトレイとボウル以外にも、プレートセットやコーヒーカップ、コップなども揃うので、フルで揃えてテーブル上をブルネロ クチネリの世界観で埋め尽くすのもありですね。

◆ 「アルマーニ / カーザ」のブランケット

お値段はそれなりですが、心地良さは格別

▲ 230×270cm  80万8500円/アルマーニ / カーザ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
早めにお風呂に入り、ワインを飲みながら映画でも。そんな夜のまどろみタイムに、ブランケットは不可欠なアイテムでしょう。オススメは大判。すっぽりと包まれている感じが、リラックス感を高めてくれます。しかも、こんなカシミア100%ならパーフェクト。ふわりとエアリーな掛け心地は、その気持ち良さから布団に辿り着くことなく寝落ちすること間違いありません。
PAGE 4

◆ 「エトロ」のクッション

選びのポイントは、頬ずりしたくなるかどうか

▲ 各45×45cm  (左より)6万3000円、4万9000円/ともにエトロ(エトロ ジャパン)
ペイズリー柄やペガソなど、エトロお馴染みのモチーフがお部屋をラグジュアリーに演出してくれるのは言うに及ばず。さらにリッチな気分を楽しみたいなら、ベルベット生地がオススメです。左はコットン、右はシルク混。どちらも、その優しい肌触りは思わず頬ずりしたくなるほどです。クッションはひとつじゃなく、複数置くとより優雅な気分に。柔らかなクッションにまみれるって、最高です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エトロ ジャパン 03-3406-2655
エルメスジャポン 03-3569-3300
クリスチャン ディオール 0120-02-1947 
ジョルジオ アルマーニ ジャパン(アルマーニ/カーザ)  
03-6274-7003
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        秋の夜長をカイテキ〜❤︎にするのは、愛のある極上アイテム | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト