• TOP
  • LIFESTYLE
  • 社長からの極秘ミッションは「君の彼女ということに」

2020.10.27

VOL.09「ミッション イン ポッシブル!」

社長からの極秘ミッションは「君の彼女ということに」

人気放送作家にして戦略的PRコンサルタントでもある野呂エイシロウさんが、長い業界生活の中で見聞きし、あるいは遭遇した、恋するオヤジさんたちの愛すべき艶話をこっそり披露する連載です。

CREDIT :

文/野呂エイシロウ イラスト/早乙女道春、林田秀一

人気放送作家にして戦略的PRコンサルタントでもある野呂エイシロウさんが、世の恋するオヤジさんたちの愛すべき艶話をこっそり披露する連載。今回のテーマは……。

■ Theme09「ミッション イン ポッシブル!」

トム・クルーズ主演の映画『ミッション:インポッシブル』は当然知っているだろう。あれを地で行く男がいる。

ある晩、社長から緊急のLINEが入った。「かみさんに彼女がバレて乗り込まれた。この女は君の彼女ということにして、君の昇進内定祝いをすることにした。今すぐマンションに来て口裏を合わせてくれ」と。「君が捕まり殺されても当局は一切関知しないものとする」というお決まりの台詞が脳裏をよぎった。
指定された部屋に入ると、ひとり掛けソファに社長。そして、両側のソファに女性がふたり。どっちも似ている。「いったいどっちが奥さんで、どっちが愛人なんだ」と迷ったが、ハンドバッグを持っていないほうが愛人だと睨み、「どうしたの?」と親しげに座った。

一応正解。社長は懸命に会話を盛り上げる。彼は尿意を催すが、初めての“愛人宅”なのでトイレの場所も不明。一か八かである部屋へ。万一違っていても、ゴミ箱などで用を足そうと扉を開けると、運良くトイレ。冷や汗が溢れる。なんとか謎の昇進祝いは終わり解散。

翌日、奥さんのほうから「ついてきなさい」と連絡。向かった先は、昨夜のマンション。奥さんは「うちのと別れてくださいね」と、現金の束の入った封筒を愛人に渡し、彼も「お芝居ご苦労様」と10万円を押し付けられたという。彼のミッションは見事に大失敗。「夫には内緒よ」と、ミイラ取りがミイラになり極秘ミッションが失敗した瞬間である。ちなみに未だに彼は社長のしもべである。ほかの極秘ミッションは追ってご報告する。

野呂エイシロウ

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』で放送作家デビュー。気さくな人柄と豊富な知識、そして巧みな話術にファンも多い。現在は戦略的PRコンサルタント業務など、多忙を極める。

2020年9月号より

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        社長からの極秘ミッションは「君の彼女ということに」 | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト