• TOP
  • LIFESTYLE
  • 犬好き彼女がいる男子必見! 愛犬が“劇変”して卓上アートになるサービスとは?

2020.01.25

犬好き彼女がいる男子必見! 愛犬が“劇変”して卓上アートになるサービスとは?

いま、ペットと暮らす人の間で動物をモデルにオリジナルのアートを作ってくれる「GEKIHEN」というサービスが話題です。その実態はいかなるものか、筆者の柴犬をモデルに作品を発注した様子をお伝えします。動物好きな彼女は絶対にこのサービスは喜びますね!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/大石智子 

うちの柴犬がミュージカルスターに劇変!

2020年がスタートをきり、「今年はいままで以上に仕事をがんばる!」と気合が入っている方もいらっしゃるはず。筆者もそのひとりで(毎年年始は……)、デスクワークに励んでいるのですが、仕事中につい考えてしまうことがあります。

何かといえば、「富士くんに会いたいな〜!」ということ。富士くんとは静岡の実家で飼っている柴犬。月イチで会いにいっていますが、毎日考えてしまう。いま自宅で犬や猫と暮らしている方でも、同じようなことがあるのではないでしょうか?

そんな筆者ですが、つい最近、うれしいアイテムをゲットしました。それは株式会社artLargeによる、ペットをモデルにオリジナルのアートを作ってくれるサービス、「GEKIHEN」の商品。モデルの対象は犬や猫、鳥やうさぎなど共に暮らす家族なら何でもOK。私はこちらで富士くんの卓上カレンダーを作っていただいたので、概要をご紹介します。このサービス、ただの似顔絵ではなくて、にやにやがとまりません。犬好きの彼女がいる方には絶対オススメですよ。
▲卓上カレンダーは裏表で2カ月。こちらはメリー・ポピンズをイメージした2月のイラスト。

我が家の愛犬、富士くん。この写真を送りました。

PAGE 2
「GEKIHEN」という名のとおり、ここで作れるのは愛犬や愛猫などが“劇変”した姿のアートなのです。まず、完成品をご覧くださいませ。なんと柴犬が12変化で描かれているのです。ライオンの被りものに怪人のマスク、貴婦人のヘッドドレスなど、誰もが知るミュージカルの名作を想起させるコスチュームをまとい、柴犬が華麗に変身している!!

カレンダーの場合、月替わりで12作品の衣装を着ることになるのです。
しかも、顔だけは富士くんのまんまの肖像画。「何でも似合うなあ」と、誰もが親バカモードに入るでしょう。「GEKIHEN」では、HPから希望する商品(カレンダーやポスター等)を注文したのち、モデルとなる動物の写真をアップロードしたところで発注が完了。通常、発注から1〜2カ月後に商品が届きます。

到着後、ドキドキしながら開封してみればびっくり。実際の写真にもとづき顔がリアルなタッチで描かれているので、とても身近に感じられます。さらに衣装もとってもお洒落! そして何より、自身のペットがさまざまな世界を大冒険しているような気持ちになってくるのです。
PAGE 3

アートだから夢が叶う

コスチュームはご覧のブロードウェイミュージカルをモチーフとした「BROADWAY」と、各国の民族衣装をモチーフとした「WORLD」の2種類。あまりの完成度の高さに、ああ、富士くんの民族衣装バージョンも見てみたい……と思わざるをえません。そんなユニークなサービスが生まれたきっかけを、株式会社artLargeのアートディレクター上原さんに伺いしました。

「もともと妻がドッグインストラクターをしていて、犬と暮らす生活のなかで“愛犬が世界中を旅することができたらなあ”という妄想から始まりました。なので、コスチュームは各国の民族衣装やブロードウェイをイメージさせるデザインになっています。愛犬を変身させることはなかなかできませんが、アートであれば夢をみられる。動物と人がともに暮らす世の中を“劇変”させたいという想いも込められています」

動物好きなスタッフによって作られた作品だから、ペットと暮らす人の心を掴む仕上がりとなっているのです。「GEKIHEN」を通して犬猫の殺処分問題に取り組みたいと、NPO法人への支援も積極的に行っているとか。

愛犬や愛猫の新たな一面に出会い、近くに飾れる「GEKIHEN」は、オンラインストアでオーダーを受け付け中。また、百貨店等で開催するイベントにて注文することも可能なので詳細はHPをご参照ください。

ちょうど2020年が始まったばかりなので、カレンダーを作るにもいいタイミングですし、動物と暮らす彼女へのプレゼントとしても最適。「GEKIHEN」を活用して、動物のいる日常をもっと豊かにしてみませんか?

「GEKIHEN」

商品ラインナップは
ミニカード7000円〜、ポストカード7000円〜、カレンダー S 8500円〜、M 1万2000円〜、L 1万5000円〜、ポスター7000円〜
※すべて税抜き価格

URL/https://gekihen.jp
最新情報はInstagramからも更新中 @gekidanhenge

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        犬好き彼女がいる男子必見! 愛犬が“劇変”して卓上アートになるサービスとは? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト