• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【鉄板】財布選びに迷ったら、名門レザーブランドのこれ!

2020.01.12

【鉄板】財布選びに迷ったら、名門レザーブランドのこれ!

キャッシュレス化が進むなか、機能だけで言うならスマホひとつで十分かもしれません。が、財布はあなたの人物像を伝えてくれる小道具でもあります。こんな時代だからこそ、高品質な名門ブランドの財布があれば、周囲はきっとあなたに好印象を抱くはずです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log) スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata

結局、好感度を高めるのは安心感のあるレザーです

こんな時代がこようとは……、と申しますのはキャッシュレスの話。

だって、財布がコンパクトになって、極端な言い方をすればスマホさえあれば財布はなくても構わないってわけですから。でもね、それを言っちゃあ、お終いよ。財布ってのは、なにも機能だけで選ぶもんじゃありません。大人としてしっかり存在感のある財布をいつまでも使いたいと愛着を感じている人は、まだまだたくさんおりますよ。だから肝心の財布選びに、あれこれと悩む方も多いでしょう。

そんな迷ったときには、まずはクラフツマンシップ溢れる実力派のレザーブランドから選ぶというのは賢明な判断です。財布はデイリーに使うものでしょ? チョイスのポイントとして使いやすさは言うに及ばず、持ち物から人となり、つまり印象や好感度を代弁してくれる、信頼のおけるブランドのものを選ぶのが結局はよいかと。

世の中がモノにあふれた時代でございます。やはり、大人なら問答無用に高品質なものにしておくのが吉ってもんじゃないですか?
PAGE 2

◆ ジョンロブ

ほかにない型押しの触感は実に新鮮です

W18×H9 cm 10万円/ジョンロブ(ジョンロブジャパン) 
キャビアグレインと呼ばれる非常にこまかい粒状の型押しを施したミュージアムカーフ素材が印象的です。表面のサラリとした感触はなんとも新鮮。また、深みを感じさせるムラのある染めと独特の型押しのコンビネーションによる個性は、ちょっとほかでは見当たりません。中面にも同じ素材を採用していて、高級感とともに満足度抜群の仕上がりになっております。
中には8枚分のカードスロット、ジッパー付きの小銭入れ、紙幣用ポケットを完備。カードスロットが斜めに設計されているおかげで、カードを見つけやすく取り出しもスムーズなんです。
PAGE 3

◆ スマイソン

必見の新コレクションは革の輝きが一味違う

W11×H9cm 3万6000円/スマイソン(ヴァルカナイズ・ロンドン)
今シーズン、新たに登場した「シティ」は最上級のイタリアン・ボックスカーフを職人がハンドクラフトで仕上げた要注目のコレクション。そんなシティのクラシカルな2つ折り財布は、いまどきの使いやすさを加味した設計が魅力です。艶やかな光沢感のあるレザーに入った金色のブランドロゴの箔押しからは、上質を極めた大人の雰囲気が漂います。
キャッシュレス時代にも対応できるカード収納の充実は見どころ。中には紙幣用ポケット、6枚分のカードを収納できるポケットを備えています。中面にさりげなく、ブランドロゴのエンボスが入っているのをお見逃しなく。
PAGE 4

◆ カミーユ・フォルネ

素材と機能性、デザインのすべてに隙なし

W18×H9×D1.5cm 12万5000円(銀座本店限定)/カミーユ・フォルネ(カミーユ・フォルネ 銀座本店)
素材の上質さで知られるカミーユ・フォルネで、通好みなロングウォレットを発見しました。上質な牛革トリヨン素材と高級エキゾチック素材のアリゲーターにヌバック加工を施したコンビネーションという、ヒネリの効いたアイデアを、大人の上品な雰囲気でまとめた手腕はさすがです。また、絹のような触り心地のレザーの風合いは、一度知ると後戻りできなくなる心地よさ。大人の長財布のお手本として推奨いたします!
限定仕様では、中面に使ったアリゲーターが絶妙なアクセントに。マチ付きコンパートメント、ファスナー付きポケット、フラットポケット3つ、7枚分のカード用ポケットと機能性には一分の隙もありません。
PAGE 5

◆ ヴァレクストラ

人気定番に期待の新色が登場

W7.5×H10.5×D1.5cm   5万9000円/ヴァレクストラ(ヴァレクストラ・ジャパン)
人気のミニウォレットに新色のミントグリーンが加わったのでご紹介を。ブランドの顔であるソフトカーフレザーの上質さは言わずもがな。さらに3辺にまたがるラウンドジップ仕様で、必要なときにサッと中のものを取り出すことができるんです。コンパクトですが折り畳んだ紙幣、小銭、カードと必要なものはしっかりと収納してくれます。
中はアコーディオン式に間仕切られていて、整理整頓好きな方にも満足いただけるかと。カードスロットにブランドの特徴でもあるVのカッティングが施され、カードが取り出しやすい点も気が利いていますね。
PAGE 6

◆ エッティンガー

薄さを追求した紳士のエレガントな相棒

W18×H10cm   4万3000円/エッティンガー(エッティンガー銀座店)
こちらはイギリスのスターリングポンド紙幣のインクのカラーをイメージした全4色からなるスターリングシリーズの長財布。エッティンガーの財布の特徴である「薄さ」を追求した作りは一見の価値あり。COAT WALLETというモデル名の通り、上着(=COAT)の内ポケットに収めてもシルエットを崩さない薄さ・軽さは実に見事です。
この薄さなのに紙幣収納ポケット×2、カードポケット×8、フラットポケット×2と機能性はバッチリ。重なる面積を極力抑えたカードポケットの配置により、カードを8枚入れても財布の厚みに影響が出ない作りには脱帽です。素材は牛革(カーフレザー)。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ヴァレクストラ・ジャパン 03-3401-8017
ヴァルカナイズ・ロンドン 03-5464-5255
エッティンガー銀座店 03-6215-6161
カミーユ・フォルネ 銀座本店 03-5537-3223
ジョンロブジャパン 03-6267-6010

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL