• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【注目】ダウンの次はコレ!? 最新あったかアウター4選

2020.01.01

【注目】ダウンの次はコレ!? 最新あったかアウター4選

冬のあったか素材はダウンのみにあらず。実はそれを越えるアウター用の機能素材を採用したものが、あちこちのブランドから登場しているんです。今回は注目すべき機能素材を採用したアウターを多彩にご紹介しちゃいます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

ダウンに負けない?! 驚異の機能素材を使ったアウターはこちら

冬のあったか素材と言ったらダウンでしょ? 確かにそれは正解ではありますが、実は今ダウンに匹敵する保温力を持つ素材を使ったアウターが次々に登場しているんです。

いずれも、まず驚くのはスマートなシルエット。いくら暖かくても、無様に着ぶくれして見えるものは誰だって避けたいですよね。やはり暖かいうえに、スタイルよく見せられるに越したことはありませんから。

今回はそうした機能派アウターの数々をスペックとともにご紹介。今冬はオシャレとホカホカを賢く両立させてくださいな。

◆ エルバイン

ミニマルなデザインと想像以上の機能性を両立

4万7000円/エルバイン(ザ センス)
スウェーデン発の注目ブランド、エルバインからはシンプルなのに驚きの機能を備えた一着がリリースされましたぞ。

こちらはウォータープルーフ、縫い目の防水テープ、防風、4方向ストレッチといった素材や仕様になっておりまして、ぐうの音も出ない完成度の高さです。

フロントは金属ファスナーの約半分の重さのメタルックスを採用し、ポケットのフラップはマグネットボタン内蔵と実に気が利いています。
1972年、イタリアで設立されたサーモア社の内綿を採用。極細繊維を使った内綿は、繊維同士の隙間に空気を含むことで高い保温性を発揮します。その保温効果は、なんとダウンと同等なのだとか。
PAGE 2

◆ ストーンアイランド

ミリタリー好きなら見逃せない一着

15万5000円/ストーンアイランド(ストーンアイランド)
これまでにない、しっとりとした風合いから、素材への情熱が伝わるショート丈のトレンチコートです。染色と撥水加工を同時に行う非常に手の込んだ工程で製造されているのは、ストーンアイランドならではといえましょう。ミリタリーテイストたっぷりのディテールも魅力。大きな襟はめくって首元を覆うことができるうえ、チンストラップを備えた本格派です。
表地はデヴィッド-TC素材で、ライニングにプリマロフトの内綿を取り付けています。プリマロフトは超極細繊維を組み合わせることで高い断熱効果を実現する機能素材。ダウンと同じようなソフトタッチと、抑えたボリュームを両立しているのが特徴です。
PAGE 3

◆ ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ

アウターと思えぬ、何じゃこりゃ!な軽さに注目

13万円/ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ 表参道ヒルズ)
一般的なナイロンアウターに慣れた方なら、きっとこちらの素材感に驚くはず。カモフラ柄の生地は男っぽさ全開! かと思いきや、風合いはまるで極上のシルクのようにしなやかなんです。しかも目を凝らすとリップストップ生地だから、薄くても強度に心配はありません。

大き目のフードが優雅な雰囲気を感じさせつつ、着る人をスマートに見せてくれる細身のシルエットもうれしい。
こちらのコートでは内綿に本格的なアウトドアブランドも採用しているサーモライトをチョイス。超軽量と高い保温性で知られる機能素材ゆえ、冬のアウターとは思えない軽やかさと快適性を実現しちゃいました。
PAGE 4

◆ バッハ

iPadを収納できるポケットもご用意しています

4万8000円/バッハ(バーリオ)
とにかく容量・数量ともに多様なポケットを備えた実用性抜群のジャケットがこちら。

表地は、ハリがあるのにしなやかで、かつシワになりにくいソロテックス®-サイネックス®を採用。裏地も滑りが良くて実に快適な着用感が得られます。 そして2本並行に走っているフロントファスナーにご注目を。これなら内側の温度や身幅の調節も簡単というわけです。

袖口の中にはインナーカフが備わっていたり、裾にドローコードも入っていたりと内側の暖かさを逃がしませんぞ。
中綿に使用されている素材はダクロン®150。ダクロンはもともと寝具にも使用されていた素材シリーズで、50年以上の歴史を誇るというから頼もしい。今回の1着も保温力はダウンに引けを取りません。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ 表参道ヒルズ 03-6447-4970
ザ センス 03-5579-2595
ストーンアイランド 03-6271-4654
バーリオ 075-354-6604

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【注目】ダウンの次はコレ!? 最新あったかアウター4選 | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト