• TOP
  • LIFESTYLE
  • 【最新】ザ・ノース・フェイスのパーカは万能?

2019.02.21

【最新】ザ・ノース・フェイスのパーカは万能?

90sアウトドアの人気とともに注目が集まるアノラックパーカ。コーデのしやすさにおいても利のあるアイテムですが、「ザ・ノース・フェイス」の1着は、さらにエコという魅力も備えています。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/小野塚雅之 文/安岡将文

質感はレトロ風味ですが、意識は今どきです

さっと着てサマになる ─── 。レイヤードなど何かと悩みドコロの多い春コーデにおいて、1着でまとまり感のあるアノラックパーカは実に重宝します。90年代リバイバルの影響からも人気を集めている現在、その選択肢は豊富です。

中でも気になったのは、やはり「ザ・ノース・フェイス」の1着。素材はナイロン。ロクヨン(コットン60%・ナイロン40%の割合で交織させた、高防水性を誇る生地)調の軽快な風合いにレトロアウトドアな香りを漂わせながらも、静電ケア設計やコンパクトパッキングなど、アウトドアブランドらしい実用性を備えます。

一番の注目は、リサイクル素材を活用していること。ナイロン生地だけでなく、ジッパーまでもリサイクル素材なんです(!)。サラリとした肌触りは、人にも地球にも快適なのですね。

1着あると便利、その典型的なアイテムです

アノラックパーカー1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス 原宿店)
素材はナイロン100%。1枚仕立てにより薄手で軽量、それでいて高密度のコットンブレンドのようなハリのあるナチュラルな風合いを楽しめます。フードや裾には調整用ドローコード、袖口にはベルクロ(面テープ)が配され、シチュエーションや着こなしに合わせて調節が可能。

大型のフロントポケットは、中央にジップポケットを、そして両サイドからアクセスできるカンガルーポケットを採用し、大容量の収納力を確保しています。
PAGE 2

差し色に意外と使える!好発色のパープルも

アノラックパーカー1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス 原宿店)
こちらはカラバリのパープル。上のオレンジ然り、春コーデの差し色として重宝するカラーリングですね。撥水加工がされているので、梅雨時にも重宝。

ストリートミックスの着こなしが大人の間でも注目される今、こんな好発色のオレンジやパープルは、まさに気分ド真ん中です。アイテムとしてはベーシックですが、こちらの1着ならトレンド感を楽しむことができます。
PAGE 3
薄手で軽量なナイロン生地とあって、コンパクトにパッキングすることが可能。ドローコードを採用したリップストップ織りのパックが付属しているので、トラベルウェアとして携行するのにも便利です。
また、こちらは循環型リサイクルの"グリーンサイクル システム"を適応。使用後の製品を再生し、新たな製品に生まれ変わらせたアイテムなのです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ザ・ノース・フェイス原宿店 03-5466-9278

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL