• TOP
  • INFORMATION
  • ところでアナタ、大人にふさわしいカードをお持ちですか?

2020.12.09

SPONSORED

60周年を迎えてますます進化した「ダイナースクラブカード」

ところでアナタ、大人にふさわしいカードをお持ちですか?

本格的なキャッシュレス時代を迎えて、世の中にはさまざまなカードやアプリのサービスが溢れています。でも、だからこそ、そこはこだわりをもって選ぶのが大人の選択というもの。手にすることでアナタの日常をグンとランクアップしてくれる特別なカード、持ってみませんか?

CATEGORIES :
CREDIT :

文/牛丸由紀子

▲ 尾崎牛焼肉 銀座 ひむか(上段左)、TRAIN SUITE 四季島(上段中)、江戸前肉割烹 宮下(上段右、中段中)、川奈ホテルゴルフコース/静岡県(中段右)、Anchor Point(下段左)、RiSTORANTE EST(下段右)
現金至上主義は遠い昔、そもそも膨らんだ財布はもうそれだけでカッコ悪いというのが今どきの常識。さらにコロナ禍という未曽有の事態を迎えたことで、期せずしてキャッシュレス決済は一気に加速。気づけばさまざまなカードやアプリの決済システムが巷には溢れています。

でもだからこそ、こだわりを持って自分に本当に必要なモノが何かと選ぶのがオトナの選択というもの。例えば星つきレストランやラグジュアリーホテルのバーで、あるいは名門ゴルフ場で、いざ支払いの時に差し出すカードは、服装や持ち物と同じくアナタの社会的な印象を大きく左右するのです。だからこそ、大人にふさわしい“差別化できるキャッシュレス”を選びたいと思いますよね。

そんな皆さまにぜひご紹介したいのが、日本初のクレジットカードとして今年60周年を迎え、上質なサービスとサポート力が群を抜く「ダイナースクラブ」のクレジットカードです。歴史と経験によって磨かれた確かな“目利き力”が叶えるさまざまなサービスが、カードを持つ人のライフスタイルをランクアップさせてくれるこの一枚。他とは違う、その魅力の秘密をご紹介しましょう。

【ダイナースクラブを選ぶべき理由】その1

ここでしか、見つけられない上質なサービス

今年60周年を迎えたダイナースクラブの、新ブランドメッセージは「ここでしか、見つけられないものがある。」  その言葉通り、予約困難店の席の確保や名門ゴルフコースの予約、超ラグジュアリートラベルの体験など、まさにエクスクルーシブなモノ・コトばかりを網羅。グルメ・トラベル・ゴルフと、日々を楽しむ大人なアナタのライフスタイルに欠かせない上質なサービスが盛りだくさんなんです。

中でもダイナースクラブカード誕生のきっかけともなったグルメ系のサービスは、他の追随を許さないクオリティの高さ。例えば特別な日は一見さんお断りの料亭でしっぽり、数カ月待ちの人気店の突然の空席も即確保でサプライズディナーにと、あらゆるシーンに使えるグルメ系サービスがあれば、どんなシーンでも対応可能かと。

◆多彩なサービス/グルメ

ここぞの時も軽く楽しみたい時も、常に美食を味わいたい!と思うアナタへ。そんな時に頼りになるのが、ダイナースクラブの“目利き力”なのです。

敷居の高い料亭を手配する「料亭プラン」、有名店の突然のキャンセル枠をメールやアプリで会員にだけ通知する「ごひいき予約.com」、さらに2名以上の予約で名店のコース料理が1名無料になる「エグゼクティブ ダイニング」などグルメ系サービスは他の追随を許しません。

ちなみに、おひとり様で楽しめるコースやテイクアウトを紹介する「ごほうび予約」もあるので、努力した自分へのエネジーチャージにも!

※写真/尾崎牛焼肉 銀座 ひむか

◆多彩なサービス/トラベル

なかなか気軽に移動ができないからこそ、旅の記憶が特別になる今。とっておきの時間を過ごすために、国内外の上質な宿泊施設だけを厳選し、部屋のアップグレードや優待価格など会員だけの特典が充実。

また、予約が取りにくいJR東日本のクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」でもダイナースクラブ貸し切りのツアーを開催するなど、会員でなければ体験できない旅が揃っています。

何かいいところない?とノープランなら、まずは国内外の旅のすべてを相談できるトラベルデスクへ。思い出に残る旅のサポートは万全です。

※写真/TRAIN SUITE 四季島

◆多彩なサービス/ゴルフ

2021年4月からはプリンスゴルフリゾーツの一部のゴルフ場が特別優待価格で利用可能に。

プライベートレッスンの優待やコンペ開催など、アナタのゴルフライフがますます充実しますよ。

※写真/川奈ホテルゴルフコース(静岡県)

PAGE 2

【ダイナースクラブを選ぶべき理由】その2

時代の要請を捉えた安全・安心なカードに

キャッシュレス決済が日常的になった反面、気になるのが安全性のリスク。特に今は衛生面の安心感も重要なポイントです。60周年を節目に、12月1日よりダイナースクラブはカードの仕様を大きく刷新。人々の価値観やライフスタイルが大きく変わったニューノーマルの時代に、安全&安心なカードへと進化しました。

そのひとつがカードを出した瞬間、思わず目を惹くシンプルなデザイン。これ、ただのデザイン変更ではありません。これまでおもて面にあったカード番号や名前などの情報を、裏面にすべて集約。カード利用時に、第三者に個人情報を盗み見されるリスクを最小限に抑えるという、大きな意味を持っているんです。
さらにタッチ決済「ダイナースクラブ コンタクトレス」を搭載し、読み取り機にタッチした瞬間、パッと決済完了! 暗証番号の入力も不要なので、利便性だけではなく衛生面での安全・安心性も向上。サクッとスマートにコーヒーでも花束でもご購入を。

◆カードの誕生秘話/それはNYのテーブルから

1950年、マクナマラが食事中、財布を忘れたことに気づき、奥さんに現金を届けてもらうというちょっと気まずい出来事が。その一件がきっかけとなり、友人の弁護士と1万ドルずつ出し合いツケで食事ができるクラブを結成。

約100名のメンバーを集め、NYのレストランと契約し、その信用証としてカードを作成。カード名に“食事をする人”という意味で「Diners(ダイナース)」と名づけ、現在もグルメ系サービスが充実しているのは、そんなバックグラウンドがあるのです。

PAGE 3

【ダイナースクラブを選ぶべき理由】その3

積み上げた歴史と経験が生む最高のサービス

テレビがカラー放送を開始し海外旅行の自由化もされていなかった1960年に、日本で初めて生まれたクレジットカードがダイナースクラブ。当時から会員の入会審査は厳しく、「収入」「生活の安定性」「将来性」の3点を重視し、ダイナースクラブを持つことは社会的信用が高い証だったのです。

2年後には会員のゴルフ大会を開くなど、セレブリティのソーシャルツールにもなり、その後も世界初のキャッシングサービスや空港ラウンジの開設など、新たなサービスを次々展開。その歴史と経験によって磨かれた確かなキュレーション力が、現在もダイナースクラブが誇る高品質なサービスに。新しいカードは数あれど、この歴史を超えることはもちろん不可能。積み上げられた“目利き力”がモノ言うカードなんです。

コールセンターも、世界最大のサポートサービス業界の団体「HDI」の格付けで最高評価の「三つ星」を獲得。あれもしたい、ここにも行きたいと熱心なアナタのワガママを、ホスピタリティあふれる対応で受けとめてくれるはずです。

さらにダイナースクラブには、最高峰のもてなしが体験できる、招待制のプレミアムカードも。専用のコンシェルジュサービスが利用でき、希少な40年物ウイスキーを世界中から探しだしたり、船上プロポーズのコーディネートやプライベートジェットの手配なども可能。とはいえ招待制ゆえ、まずはダイナースクラブカードへご入会を。いつかステップアップのチャンスがあるかも!?

ちなみに社会的にも信用が高いダイナースクラブは、利用可能枠に一律の制限はなし*。ゆえに会員になった暁には、クルマでも時計でも、なんなら別宅だって購入可能です。この一枚さえあればいい、そんな気持ちにさせるダイナースクラブ。止まないアナタの好奇心を満たす、充実のカードライフを!
*ご利用可能枠は、会員お一人様ごとのご利用状況やお支払い実績などによって個別に設定しています。

◆初年度年会費無料!

60周年を記念し、初年度年会費無料(通常年会費:2万4200円/税込)でダイナースクラブカードに入会いただける新規入会キャンペーンを実施中(期間:2021年3月31日まで)。ぜひこの機会に、進化したダイナースクラブをご体験ください!
▶お申し込みはこちら
https://www.diners.co.jp/ja/entry_form/lp/web_60th/index.html

◆ポイント交換プログラムがさらに充実!

60周年記念賞品を特別ポイントで交換が可能に。日本のダイナースクラブが創立された記念すべき日12月2日を皮切りに、4週連続で申し込み受付がスタート!

■ダイナースクラブ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        ところでアナタ、大人にふさわしいカードをお持ちですか? | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト