2022.07.15

夏のゴルフシーンをリッチに格上げする方法とは?

LEON読者にとって、スポーツシーンでもお洒落を楽しむのは当然のことかと。特にドレスコードのあるゴルフは、腕の見せドコロ。そこで頼りになるのが、さり気なくリッチ感を匂わせる小物なんです。

CREDIT :

文/細谷駿人

老舗ジュエラーのブレスレットで夏のゴルフをお洒落に!

ゴルフと言えば数あるスポーツの中でも、最もマナーや美意識が求められます。それゆえ、ゴルフスタイルをお洒落に仕上げられれば、一目置かれるはず。そんなゴルフシーンで、やりすぎずにそれとなく周囲に大人のエレガンスをアピールするのにうってつけなのは、やっぱりジュエリーでしょう。中でもオススメしたいのが、イタリアの老舗ジュエラーの「フォッペ」です。

1929年に創業した同ブランドは、ヴィチェンツァにある自社工房でデザインから製造までのすべての工程を行うアルチザンな老舗ジュエラー。世界中で愛されるブランドは、ゴルフとも蜜月があり、長きにわたって数々のプロゴルファーをスポンサードし続けており、自社のコンペも実施するほど。つまり、ゴルフに精通しているブランドだからこそ、グリーンで映える大人でリッチなジュエリーが作れるってこと。

さらに、時代に合わせた革新的なアップデイトを続けているのも魅力のひとつ。中でも2007年に特許を取得した「FLEX’ITシステム」は、大きな話題に。チェーンの内側に小さなバネを加え伸縮性を与えることで、留め具がなくても容易に着脱ができる独自技術ですが、なによりそのバネさえも18Kで構築する超ラグジュアリー仕様が最大のポイントなんです。

腕に負担をかけないからプレーにも影響しないし、さり気なく煌めくゴールドとダイヤモンドの輝きが視線を釘付けにするのは間違いありませんよ。
PAGE 2

華奢なルックスでも煌めきは十二分

▲ ブレスレット●●万円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
▲ Mサイズ:42万4600円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
内部のバネに至るまで18Kを使用し、ホワイトゴールドで切り替えたチャームにはダイヤモンドをあしらった贅沢なルックス。ローズゴールドカラーは、ゴルフ焼けした小麦色の肌とも好相性。ユニセックスで着用できるので、お揃いで身につけるのもオススメです。
▲ ブレスレット●●万円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
18Kホワイトゴールドで構築したチャームには、0.19ctのダイヤモンドが敷き詰められアイキャッチ抜群。ダイヤモンドの輝きにローズゴールドとのコントラストが相まって、この上ないエレガンスを誇示します。
PAGE 3

モダンな印象を添えるブラックダイヤモンド

▲ ブレスレット●●万円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
▲ Mサイズ:34万4300円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
ホワイトゴールドとブラックダイヤモンドが洗練された力強さを滲ませます。最初に紹介したローズゴールドのモデルと同じデザインですが、配色で印象が様変わりするので、ふたつ3つと物欲が湧いてくる小ニクい逸品。もちろん都会的な装いにもマッチするから普段使いにももってこい。

太さや石の数など細分化した豊富なバリエーションも必見

▲ ブレスレット●●万円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
▲ Mサイズ:59万9500円/フォッペ(スイスプライムブランズ)
本作はここまでご紹介してきたアイテムより、ややボリュームのあるチェーンを採用。イエローゴールドでリッチさを強調しつつ、ホワイトゴールド×ダイヤモンドの輝きが洗練さをアピール。ブレスレットの太さやチャームやダイヤモンドの色など、さまざまなバリエーションで取り揃えている豊富なラインナップも、自社一貫生産ならではの魅力と言えます。
PAGE 4

腕元に視線が集まるのは言うまでもありません

細いチェーンのブレスレットを装着するとこんな感じ。あくまでシンプルかつ華奢なデザインなのでヤンチャすぎるなんてことは皆無。格式高いゴルフシーンにおいて差がつくラグジュアリーを演出するのに、実にうってつけです。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

フォッペ/スイスプライムブランズ 03-6226-4650

PAGE 5

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        夏のゴルフシーンをリッチに格上げする方法とは? | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト