• TOP
  • GOURMET
  • 「共犯メシ」でクサ〜い関係をさらに刺激♡

2021.08.26

オトナの刺激メシ【8】

「共犯メシ」でクサ〜い関係をさらに刺激♡

閉塞した世の中だからこそ、モテる夏デートにはマンネリを打破する工夫が必要です。そこでオススメしたいのがふたりの関係をよりホットにする“刺激的”な食体験。味はもちろん、触覚や嗅覚など五感めがけてギュンギュン刺さってくるとびっきりの夏グルメたちをご紹介!

CREDIT :

写真/八木竜馬、菅野祐二 スタイリング/久 修一郎 取材・文/小寺慶子、秋山 都 イラスト/つがおか一考

とかくマンネリに陥りがちな夏デートにぜひともトライしていただきたいのが、味はもちろん、触覚や嗅覚など五感めがけていつもより"刺激的"な体験をあたえてくれる夏グルメ。非日常感漂うショッキングな味わいや体験を彼女と一緒にすれば、おのずとふたりの関係もよりホットになるに違いありませんよ。今回は……。

■オトナの刺激メシ【8】「共犯メシ」

続いては、刺激は刺激でもニオイがちょっぴり刺激的なグルメたちをご紹介。どうしてクサいものって、食欲が倍増するんでしょうね。深夜だし、口元はマスクで隠せるし、でき上がったふたりの仲だし♡ 一緒に仲良く刺激的なニオイの罪深い美味しさを共有できたら、ますます"共犯者"というスリルな絆で強く結ばれるはずですよ。

◆ 「CLEBAR」(赤坂)

【納豆共犯】@バーカウンター 

▲ ストロベリーダイキリと意外に好相性の『納豆そば』850円
PAGE 2

バーの〆メシがまさかの納豆そば!

このフワフワは流行りのエスプーマではありません。正体は『納豆そば』。しかもここはれっきとしたBARというから驚き。たっぷりの納豆を秘伝の自家製タレと卵でひたすらグルグルグルグル……泡状になるまでかきまぜ、茨城産そばにトッピングした『納豆そば』はトップシェフや一流企業経営者などのファンも多いのだそう。

赤坂●CLEBAR

住所/東京都港区赤坂2-15-15 ハイツサト2F
営業時間/18:30~翌5:00 
定休日/日・祝休 チャージ/500円
TEL/080-6708-1035

ブレスケアもお忘れなく!

食後にドラマティックタイムが来た時はモバイル口臭スプレーをバレずに使うべし!ニオイ・ねばつきの原因を強力な吸着作用を発揮するクレイがキャッチ。ミントフレーバーで使い心地も爽快。『マウスウォッシュミスト』15㎖ 1518円/クレイド(マザーアース・ソリューション)

PAGE 3

◆ 「酒肆ガランス」(麻布十番)

【夢幻のにんにく共犯】@艶っぽ空間

▲ 『ペペロンチーノ にんにく地獄』1320円

シンプルに見せかけて味のインパクトは絶大!

今年の4月に白金から麻布十番に移転オープンした「酒肆ガランス」で舌の肥えた常連客を夢中にさせているのが、『ペペロンチーノ にんにく地獄』。オリーブオイルでコンフィしてからピューレ状にしたにんにくを、ちゃんぽん麺に和えるシンプルさながら、味は発明級のインパクト。飲んだ締めはもちろんつまみにも。

麻布十番●酒肆ガランス

住所/東京都港区南麻布1-5-32
営業/16:45~23:00 
定休日/日曜
TEL/03-6809-6559

PAGE 4

◆ 「スパイスバザールアチャカナ」(西新宿)

【チーズ×にんにくのやみつき共犯】 with インド料理

▲ 『チーズクルチャ』650円

ガーリックが香るインド風ピザにハマる人続出!

都内の人気インド料理店で腕を磨いた店主が営む「スパイスバザール アチャカナ」の名物といえばタンドール窯で焼き上げる『チーズクルチャ』。数種のチーズとにんにくの風味が絡まりインドワインとの相性も抜群。スタミナ補給とカラダづくりに不可欠なタンパク質摂取がダブルで叶い、オヤジにとってもありがたい限り!

西新宿●スパイスバザールアチャカナ

住所/東京都新宿区西新宿7-12-23 松沢ビル3F
営業/11:30~14:30、17:00~22:00
定休日/日曜・不定休あり
TEL/03-6883-3652

2021年9月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

マザーアース・ソリューション 03-6447-1204

※本記事は緊急事態宣言下の外食・飲酒を奨励するものではありません。外出については国・自治体の情報をご確認ください。また掲載レストランについては新型コロナウイルスの影響により営業日や営業時間が変更となり、掲載されている情報と実際の営業状況が異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店にお問い合わせいただくなどご確認をお願いいたします。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「共犯メシ」でクサ〜い関係をさらに刺激♡ | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト