• TOP
  • GOURMET
  • 洗ったグラスを驚くほどきれいに拭けるタオルがある!

2021.07.31

VOL.10「手放せないグラスタオル」

洗ったグラスを驚くほどきれいに拭けるタオルがある!

ワインスタイリスト、そしてシャンパンラウンジ『カーヴ シンデレラ』のプロデューサーとしても活躍する藤崎聡子さんが、さまざまなTPOにおける“モテるお酒のこなし方”を教えてくれる連載です。

CREDIT :

文/藤崎聡子

ワインスタイリストの藤崎聡子さんが、さまざまなTPOにおける“モテるお酒のこなし方”を教えてくれる連載です。今回のテーマは……。

■ Theme 10「手放せないグラスタオル」

LEON編集部(以下編) 「サトコさんはグラスって何で拭いていますか? かなりひっ迫した問題でして」

サトコさん(以下サ) 「自宅で飲む時間が増えていますからね。もしかして水滴が残る感じですか?」

編 「はい。洗ったらグラスラックに掛けておくのですが、匂いはないものの、見た目がキレイじゃないのです」

サ 「なるほど。経験からすると、キッチンタオルや食器類を拭く布などではキレイにならないですよね」

編 「まさにソレです。乾いたと思うと水滴も残っている、というか」

サ 「やはり専用のグラスタオルが最善策ですね。私はコレに巡り合えて感動しました。『バーディ グラスタオル』です。もうコレなしでは私の人生はありえないくらいのレベルです」
編  「そこまで言っちゃいますか(笑)。あ、テクスチャーがまったく違う。これ、1回で拭けますか?」

サ 「はい。洗ってすぐに拭く。1回しっかり拭き上げたら終わり。この透明感、見てください。これが1回でできちゃうんです。今までの苦労はなんだったのかと思ってしまうほどです」
「バーディ グラスタオル」
グラスの拭き上げに特化した逸品。圧倒的な吸水力、湿っても吸水力が落ちない保水力、繰り返し使用してもすぐ乾く速乾性、シルキータッチの手触り。拭いているとわかる滑りの良さ、そして何よりも1回で終わる拭き上げに感動。バーテンダー、ソムリエなどグラスを扱う国内外の方々からの意見を参考に完成したプロ用ツールとしても世界的に知られている。Mサイズ(40×70㎝)1900円、Lサイズ(40×90㎝)2400円/横山興業 商品企画部
編 「美味しい飲み物がより美味しく見える。やっぱりキレイなグラスっていいですよね。気分も上がりますし」

サ 「もうひとつ、酔っぱらった時には洗わないこと。割れたらショックです」

編 「正気の時ですね。洗ったらすぐ拭く、を考えたらそうなりますね」

藤崎聡子 

ワインスタイリスト。ワイン専門誌『ワイン王国』を立ち上げ、媒体を中心にワインやシャンパンを紹介。ワインセミナーやレストランコーディネートなど多彩に活躍。西麻布でシャンパンと餃子を楽しめるラウンジ『カーヴ シンデレラ』をプロデュース。

2021年4月号より
※価格はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

横山興業 商品企画部  0565-58-5558

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        洗ったグラスを驚くほどきれいに拭けるタオルがある! | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト