• TOP
  • GOURMET
  • 【動画】 正統派美女・高藤 杏さん、グランプリ受賞カレーを食べる!

2019.03.14

【動画】 正統派美女・高藤 杏さん、グランプリ受賞カレーを食べる!

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第23回は、モデルとして活躍中の高藤 杏さんと一緒に、本とカレーの街・神保町で話題のカレーを食べに行ってきました!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

取材・文/秋山圭子 写真/トヨダリョウ 動画/大沢拓人

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.23】 高藤 杏さん × MAJI CURRY 神田神保町店

スレンダーボディながら
ボリューム満点カレーをがっつり完食!

スタイル抜群のスレンダー美女、高藤 杏さん。正統派の美貌とも相まって、ファッションから美容まで、幅広い分野でモデルとして活躍中です。
そんな高藤さんが訪れたのは、カレーファンにはおなじみの神田神保町。カレーの名店が軒を連ねる街は、歩いているだけでスパイシーな香りが鼻をくすぐります。そのなかでも最近、大注目されているのが、こちらの「MAJI CURRY(マジカレー) 神田神保町店」。2018年4月にオープンし、それからわずか7ヶ月後の「神田カレーグランプリ2018」のグランプリ決定戦(注)で、グランプリを獲得したのです。
(注)神田エリアのカレー店から予選ファン投票で選出された上位店が、11月に2日間神田駿河台下の小川広場で開催される「決定戦」に出場。各店が提供するカレーを食べ比べた来場者の投票によって、グランプリ他各賞が決定する。
PAGE 2

100時間以上かけて作るルーや
トッピングで、リピーター続出!

『自家製チーズフォンデューの手ごねハンバーグカレー』(990円)。大ぶりの手ごねハンバーグに、滑らかでからみのよいチーズフォンデューをたっぷりかけた人気の一品。
「MAJI CURRY 神田神保町店」のカレーは、ライスにルーをたっぷりとかけるスタイル。オーナーさんがさまざまなカレー店を食べ歩き、さらにフランス料理のシェフからのアドバイスを受けて生み出したオリジナルのルーは、牛肉ベースのスープと玉ねぎ、香味野菜などを煮込み、甘み・旨み・辛味の層を重ねて、スパイスの香ばしさを立たせたもの。完成まで100時間以上かけて作られています。

豚カツや手ごねハンバーグなど、トッピングもすべてお店の手作り。見た目は王道の欧風カレーですが、実にていねいに作られているのです。
PAGE 3
そんななか、高藤さんは迷わず「自家製チーズフォンデューの手ごねハンバーグカレー」をオーダー。「チーズが大好きなんです。カレーにチーズって、間違いないですよね」
しかもコチラは、小鍋で温めたフォンデュータイプのチーズを、ハンバーグの上にたっぷりとかけるので、テンションはさらに上がります。
「ルーがすごく滑らか。甘みの後にピリッと辛さが来て、後を引きますね」。さらに、チーズが絡まったハンバーグもパクリ。「ハンバーグが美味しい! カレーともぴったりです」
ふっくらジューシーなハンバーグは、その甘い脂がカレーの辛味と相性抜群。ハンバーグだけでも満足できると、人気のトッピングだそうです。
PAGE 4
その後も高藤さんは、テーブルに置かれた味変用の「真剣! スパイス」や「神福漬け(オリジナルの福神漬け)」を試しながらカレーを堪能。
「『真剣! スパイス』は、味に厚みが出ますね。風味に変化が出て、楽しいです」
などと言いながら、結構なボリュームのひと皿を、みるみる完食。
「あ、驚きました? 私、学生時代、陸上をやっていた体育会系なので、けっこうがっつり食べるんです」
PAGE 5
だから、一緒に食事に行く男性には自分以上に食べてほしい、と高藤さん。
 
「もりもり食べる姿に、キュンとするんです。こちらのカレーなら、ハンバーグだけじゃなくて、豚カツも牛しゃぶもトッピングして食べて欲しいですね」
豪快な食べっぷりで、ギャップを見せてくれた高藤さん。こちらのカレーも同様に、見た目と実際の繊細な味の組み立てに、ハッとさせられました。王道美女と王道カレー、人を惹きつけてやまない理由は、こんな意外性があるからかもしれませんね。

CURRY SHOP DATA

■ MAJI CURRY(マジカレー) 神田神保町店

2018年4月にオープン。牛肉をベースに、玉ねぎや香味野菜を煮込み、10数種類のスパイスを入れたカレーを提供。滑らかな舌触り、隠し味の味噌のコクも加わった風味豊かなルーと、マッチングを計算された手作りのトッピングは、近隣のサラリーマンや、神保町を訪れるカレー好きなどの支持を集めている。

1か月間、1日1杯ビーフカレーが注文できる超お得なチケット「月額パスポート5000円」もあり、実際に毎日通う常連さんもいるとか。

住所/東京都千代田区神田小川町 3-10-7
営業時間/11:00~22:00(L.O.)、日曜・祝日~21:00(L.O.)
 
URL/http://majicurry.com
 
お問い合わせ/☎ 03-5282-4814

PROFILE

■ 高藤 杏

たかふじ・あん 1990年生まれ。大手化粧品会社のCMをはじめ、美容、ファッションなど幅広い分野でモデルとして活躍。学生時代は陸上部(走り高跳び)で活躍し、指導員をしていたこともあるそうで、美しい肢体はその賜もの。大の猫好きの一面もあり、飼い猫の梅ちゃんを溺愛するだけでは飽き足らず、猫カフェに行くのも趣味。今後は、保護猫カフェの活動に協力することも目標。

Instagram

高藤 杏さんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL