• TOP
  • GOURMET
  • 【実食動画】ハーフ美女、ジェイミーさん偏愛のマニアックなタイカレー

2019.01.24

【実食動画】ハーフ美女、ジェイミーさん偏愛のマニアックなタイカレー

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第17回は、モデルとして活躍中のジェイミーさんに、オススメのタイカレーを教えていただきました!

CREDIT :

取材・文/アキヤマケイコ 写真/福本和洋(maettico) 動画/金田 亮

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.17】ジェイミーさん × クルン・サイアム  中目黒店

根っからのエスニック好きを唸らせた
隠れ人気のタイカレーとは!?

null
イタリア系アメリカ人と日本人とのハーフのジェイミーさん。パッと目を引くエキゾチックな美貌で、街角に佇んでいるだけでも絵になりますね。彼女は子供時代からエスニックフードが大好き。小学生の頃からメキシカンやインド料理に親しんできたそうです。
null
そんなジェイミーさんがリクエストしたのは、「クルン・サイアム 中目黒店」。都内に8店舗、タイに1店舗を展開する本格タイ料理店「クルン・サイアム」の一つで、以前は近くに住んでいたこともあり、しょっちゅう通っていたのだそうです。

そしてオーダーは「タレー・パッポン・カリー」。ん? 聞きなれないですよね? タイといえば、スープタイプのグリーンカレーやレッドカレーがおなじみですから。
null
「タレー・パッポン・カリー」1280円(※ランチは生春巻きとスープ付き)。海鮮や野菜をスパイスで炒め、卵でとじたカレー。素材の甘み、スパイスや調味料の香り・酸味・辛味が絡まり合う複雑な旨味を、ふわふわの卵でマイルドにまとめた独特の味わい。ジャスミンライスとの相性も抜群。
「タレー・パッポン・カリー」は、海鮮(タレー)をカレー風味で炒め(パッポン)、卵でとじたもの。タイでは、高級店で提供されることが多い料理だそうです。
 
「日本では、それほどメジャーではありませんが、一度この味を知った方は、必ずと言っていいほどリピートされますよ」と、店長も自信を見せる一品。
PAGE 2

辛いけど、甘くて酸っぱくてまろやか!?
複雑で濃厚な味に、笑顔が止まりません

null
というワケで、「タレー・パッポン・カリー」が運ばれてきました! 海老やイカなどの海鮮、パプリカや玉ねぎ、セロリなどの大ぶりに切った野菜がたっぷり。そこに卵が絡まり、スープやルーのカレーではなく、確かに炒めもの風です。
null
さっそく口にしたジェイミーさん。「海老やイカがプリプリで、野菜も歯ごたえがしっかりとして旨味が濃い。この味が食べたかったの!」と、思わず口元が緩みます。
null
見た目はかなり辛そうですが、「そんなに辛くないんです。野菜の甘みや調味料の酸味もあり、辛さは卵が絡まっているぶん、マイルドになっているし」とのこと。懐かしい味に、スプーンを動かす手が止まらない様子です。
null
それにしても、本場のレストランさながらの内装にジェイミーさんの美貌が相まって、現場は日本にいるとは思えない……そんな感覚に陥ってしまいました。
PAGE 3
null
「お店にしか出せない味、ってありますよね。このカレーが、まさにそう。私自身、料理は好きでマメに作りますが、こういうお料理はやっぱりお店で食べるのがいちばんですね!」
お気に入りのカレーを存分に堪能し、終始、笑顔だったジェイミーさん。「何だか、エスニック熱が再燃してきました。また近々、ランチビール付きで、ゆっくり味わいたいです!」
 
美女の再訪、お店も心待ちにされていると思いますよ!

CURRY SHOP DATA

null

■ クルン・サイアム 中目黒店

古き良きタイの食卓がテーマのレストラン「クルン・サイアム」。シェフは全員、タイのホテルやレストランで修業を積んだタイ人で、調味料やスパイスもタイから直接取り寄せるなど、本場の味にこだわったメニューを提供している。中目黒店は、タイの家庭や食堂に飾られるオブジェを取り入れた賑やかな雰囲気のなか、カジュアルな雰囲気でタイ料理を楽しむことができる。

住所/東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル2F 202
営業時間/ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
無休
 
URL/http://www.krungsiam.info
 
予約・お問い合わせ/☎ 03-3714-6566

PAGE 4

PROFILE

null

■ ジェイミー

1992年生まれ。広告や雑誌のモデルとして、また舞台女優として、幅広く活躍中。はっきりとした目鼻立ちと美しい肌で、美容関係の仕事も多い。趣味は音楽とダンス。今後は「ミュージカルの舞台に立つことが目標」だとか。

Instagram

ジェイミーさんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【実食動画】ハーフ美女、ジェイミーさん偏愛のマニアックなタイカレー | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト