• TOP
  • GOURMET
  • 【実食動画】美肌美女、及川さきのさんが9年間ハマるカレーとは!?

2019.01.17

【実食動画】美肌美女、及川さきのさんが9年間ハマるカレーとは!?

ひとりの美女が実食する、ひと皿の美味カレー。第15回は、モデルの及川さきのさんがイチ押しする原宿で人気のキーマカレーをご紹介します!

CATEGORIES :
CREDIT :

取材・文/アキヤマケイコ 写真/トヨダリョウ 動画/金田 亮

一美女、一皿。見目麗しい女性タレントと、珠玉のカレーが出会ったら、一体どんな化学反応が生まれるだろう!? 我ら男のハートと胃袋をつかんでやまない、愛すべきコラボレーションを週ごとにお届けします。美味しさ2倍のこの企画、ご期待ください!

【vol.15】及川さきのさん × みのりんご

美肌美女が一途にオーダーする
美しきビジュアルのキーマカレー!

透き通るような肌、長いまつ毛に縁取られた切れ長の目が印象的な及川さきのさん。モデル、特にビューティ(美容)系分野のお仕事が多いというのも納得の美肌美女です。
今回、そんな彼女が訪れたのは、JR原宿駅からほど近い「みのりんご」。カレー好きの間では、キーマカレーの名店として知られています。及川さんは、2010年のオープン当初からコチラに通っているのだとか。
カレーメニューは4種類ありますが、「たまには違うメニューにしようかなって思うんですけど、結局、キーマをオーダーしてしまうんですよね」。
 
というわけで、今回もやっぱり「キーマカレー」をオーダーです!
「キーマカレー」900円(税込)。粗めに挽いた牛肉・豚肉に、たっぷりの「あめ玉」(あめ色玉ねぎ)、オリジナルに配合したスパイスなどが絡まり合い、旨味たっぷり。プチプチとしたカルダモンの種子の食感も楽しい。温泉卵のまろやかさも、ピリッとした辛みをほどよく包み込んでくれる。
運ばれてきた「キーマカレー」は、角形プレートにほぼ正円のライス、その上をぴったり覆うようにカレーが乗り、さらに温泉卵がトッピングされた整ったビジュアル。型などを使わず目分量で盛り付けられているというから驚きです。
コチラのキーマカレーは、粗めに挽いた牛&豚肉、玉ねぎやトマト、ココナッツミルクなどで作られています。肉の脂や野菜から出る水分を利用し、他の水分や油、ルウや小麦粉などは使わないので、コクや甘みはしっかりありつつ、もたれにくいのだとか。また、調合しているスパイスは、さやから出したカルダモンの種子(ちなみに、さやを剥くのはすごく手間がかかります)を効かせ、独特の爽やかな香りと辛味が残るようにしているそうです。
PAGE 2

温泉卵は後半で割るのが、及川さん流

その美しきキーマカレーを満面の笑みで迎えた及川さん、躊躇することなくスプーンをイン! 
どんどん食べ進めていきます。「スパイスが効いていて、ちょっと辛めなんですけど、コクがあって食べ飽きないんですよね」
そして半分まで食べ進めたところで、おもむろに温泉卵にスプーンを。「後半に温玉を割るのが私流です。マイルドになった新しい味を楽しめるんですよ」
「肌のコンディションに直結するので、食事にはかなり気を遣っていますが、コチラのキーマカレーは、脂っこくなくて、添加物も入っていないので安心。カラダも温めてくれるし、何よりすごく美味しいから、食べると元気になれますね」
PAGE 3

ボリューム満点だけど、胃もたれなし!

あれこれとお話を伺っているうちに、ペロリと完食! 一体カレーは、この華奢なカラダのどこに入ったの!?と思ってしまうほどの食べっぷりでしたが、「ボリュームはあるけれど、お腹も重たくならないし、いつもこんな感じで食べていますよ」と及川さん。
女性を健康的で美しく、そして笑顔にしてくれる「キーマカレー」。こんな美女が御用達ってところが、その人気の秘密を何よりも物語っていますよね!
PAGE 4

CURRY SHOP DATA

■ みのりんご

原宿で絶大な人気を誇るカレー店。粗挽き肉たっぷりの「キーマカレー」(中辛)と、チーズをかけた「チーズキーマカレー」は、お客さんの約9割がオーダーするという人気メニュー。他にも「チキンカレー」(甘口)、「ポークカレー」(辛口)、「ビーフカレー」(激辛)があり、それぞれ具材の肉に合わせて、スパイスの配合や調理法を変えている。

住所/東京都渋谷区神宮前1-22-7  westビル1F
営業時間/平日ランチ11:30~15:00、ディナー18:30~21:30(L.O.)
土・日曜、祝日11:30~19:00(L.O.)
※売り切れ次第終了
 
定休/月曜(祝日の場合は、翌火曜休)
 
URL/https://www.minoringo.jp
 
お問い合わせ/☎ 03-6447-2414
 

PROFILE

■ 及川さきの

おいかわ・さきの 1989年生まれ。主に広告やweb・雑誌のモデルとして活躍中。端正な顔立ちと美肌で、美容分野の仕事も多い。以前より食事に気を遣うようになり、自炊することも増えたことから料理が趣味に。インド料理などエスニックに挑戦することもあるとか。
 
好きな男性のタイプは、頼り甲斐のある人。「いろんな場所にデートに連れていってほしいんです。自分では行ったことのない場所だと嬉しい。ラフティングでも釣りでも、絵画鑑賞でも、何でもアリですよ」

Instagram

及川さきのさんのカレー実食・ロングバージョンはコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【実食動画】美肌美女、及川さきのさんが9年間ハマるカレーとは!? | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト